HOME > ブログ > 横浜市戸塚区築30年のお宅を塗り替えるための外壁調査


本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市戸塚区築30年のお宅を塗り替えるための外壁調査
更新日:2018年05月16日
横浜市戸塚区にあるお宅で塗り替えのための外壁調査を行いました。
築30年のこのお宅は、以前に2回ほど塗り替えを行っているそうです。それでは調査に入ります。
外壁はモルタル壁です。まずは手でモルタル壁を触ってみます。すると指には白い粉状のものが付着します。これはチョーキング(白亜化)というもので塗膜が劣化しているシグナルです。近いうちに塗り替えが必要な状態です。
築30年経過しているので亀裂も大きいものが多いです。黒くなっている亀裂も多く、発生してからの年月を感じます。
1度発生してしまった亀裂を元通りにするのは難しく、外壁自体をやり直さないといけません。非常にコストがかかります。上の画像のようにコーキングにて補修を行ってから塗装をします。
軒樋や鼻隠しも傷んできているようです。鼻隠しは汚れを落とせば塗装でも可能ですが、軒樋に関しては交換してもおかしくない状態です。今回の塗り替えは3回目で大きめの亀裂も多い事から、下塗りはより追従性・付着性に優れ、上塗りはより耐候性の高い塗料を選んだほうが宜しでしょう。また軒樋は既存より大きめの角形軒樋への交換をご提案いたします。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

横浜市戸塚区でご利用可能なリフォームに関する助成金や融資制度
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-06-05
横浜市都筑区加賀原で築30年のモルタル外壁を調査しましたそろそろ塗装の時期かな 築約30年のお住まいで、10年前に塗装工事を行ったが、そろそろ塗装が劣化してきたように感じるので塗装メンテナンスの見積をお願いしたいと、横浜市都筑区加賀原にお住まいのお客様からお声かけをいただき、現地調査にお伺...続きを読む
-
-
2023-06-04
横浜市金沢区富岡東にて築30年経過した窯業系サイディング外壁の調査、シーリングの経年劣化が顕著でしたシーリングの劣化は雨漏りに繋がる事も 本日は長い間外装のメンテナンスをしていない、との事でそろそろメンテナンスの必要時期か見てほしいとの事で横浜市金沢区富岡東にお住まいのお客様宅へ調査に伺いました。 窯業系サイディング外壁が使...続きを読む
-
-
2023-05-29
横浜市旭区笹野台で蔦が生えていたモルタル外壁を点検しましたツタが生えていたモルタル外壁 横浜市旭区笹野台にお住まいのお客様から、そろそろ塗装メンテナンスを考えているので事前の調査に来てほしいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁で元々はリシン吹き...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市保土ケ谷区
外壁塗装 -
横浜市港南区
外壁塗装・雨樋交換 -
横浜市戸塚区
外壁塗装 -
横浜市戸塚区
防水工事・雨漏り修理 -
横浜市戸塚区
その他の工事
横浜市戸塚区と近隣地区の施工事例のご紹介