横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市中区バルコニーのFRP防水トップコート塗り替え

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市中区バルコニーのFRP防水トップコート塗り替え

    更新日:2016年02月20日

    横浜市中区でバルコニー床の防水調査へ伺いました。

    外観

    築11年で中古物件として3年前からお住みになられているようです。それでは調査を始めます。

    既存バルコニー 既存バルコニー②

    バルコニーのかたちが3角形になっております。床の防水はFRPで出来ており、広さは約5.6㎡です。

    剥がれ① 剥がれ①拡大

    剥がれ② 剥がれ②拡大

    剥がれ③ 剥がれ③拡大

    トップコートが剥がれており、中にあるFRPがむき出しの状態です。トップコートや保護塗料はFRP防水層を紫外線などから守るためのもので、表面塗料のひび割れや剥がれによってただちに雨漏りすることはありません。ただトップコートや保護塗料がないと、熱や紫外線・空気中の窒素酸化物・加水分解などにより、FRP防水層が徐々に劣化しますので、あまり長期間放置しないほうがよいでしょう。

    施工中 見本

    今回のバルコニーのように、現在多くのバルコニーやベランダに塗られているのは、硬く耐摩耗性に優れたポリエステル系トップコートです。経年劣化や紫外線でパリパリになってきます。たとえ適切な施工を行っても、硬いがゆえに下地の動き・伸縮について行けず、ひび割れすることがあります。トップコートに、硬いポリエステル系ではなく、伸縮性・耐候性に優れた、FRP防水専用のアクリルウレタン樹脂やアクリルシリコン樹脂の保護塗料を使用する事で、トップコートの変色・ひび割れ・剥がれ等のトラブルが起きにくいFRP防水の仕上げ層を作ることが可能です。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい

     

     

     


     記事内に記載されている金額は2016年02月20日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    横浜市中区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    雨漏り修理

    お問い合わせ内容

    横浜市中区のO様
    ALCのお住まいで雨漏りが発生しているとのことで点検のご依頼をいただきました。お悩みを解決すべく、雨漏り修理としてコーキング工事等を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-15
      相模原市中央区陽光台で鉄骨階段の点検を行いました

      前回の塗装が剥がれてきたのでメンテナンスの見積をお願いしたい  相模原市中央区陽光台のマンションオーナー様より、マンションの鉄骨階段が前回の塗装から数年経過しているが、バリバリに剥がれてきているのでメンテナンスの見積が欲しいとお問合せを...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-29
      相模原市緑区橋本台でボロボロになった鉄骨階段を点検・調査しました

      鉄骨階段の傷みが激しいので  相模原市緑区橋本台の商業施設のご担当者様より、施設の鉄骨階段がボロボロになっていてメンテナンスが必要だと思うので、状態の確認と必要な工事の見積もりをお願いしたいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-15
      相模原市南区新磯野で錆びた鉄骨階段の点検・調査を行いました

      非常用鉄骨階段が錆びてきた  相模原市南区新磯野にお住いのマンションオーナー様より、マンションの鉄骨階段が錆びてきたのでメンテナンスの見積もりをお願いしたいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 水た...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ