横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区で破風、軒裏の木部の傷み

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ヶ谷区で破風、軒裏の木部の傷み

    更新日:2016年05月30日

    暑さにもようやく慣れてきた感じがする今日この頃です。日差しが強いと家の屋根や外壁、木部や鉄部なんかもかなり負担がかかります。雨が降った日に木部なんかが水を吸い、次の日に強い日差しを受けると木材は反ってきたりします。その代表例が屋根の側面に付いている破風板と呼ばれる部分です。軒天や霧除けと呼ばれる部分も傷みやすいところです。今回お問い合わせ頂いたお宅様はそんな木部の中でも霧除けを見て欲しいというものでした。霧除けとはよく勝手口に付いている庇や窓の上に付いている小さな屋根のようなやつです。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

    霧除けの角の所が塗装が剥がれてむき出しになっていますね。角に打ってあるクギも錆びてきています。おまけに側面の木から吸った水が軒裏にまで回っています。まだ腐ってはいない様子ですが、軒裏は張り替えた方が良いでしょう。このまま塗装しても下地の傷みが激しいとすぐに塗膜が剥がれてきてしまいます。では側面の木はどうでしょうか。若干反りはあるもののまだ塗装してあげれば大丈夫です。ケレン作業と言って木の表面をキレイにサンドペーパー掛けをしてあげて、下塗りから塗装してあげれば大丈夫でしょう。ちなみに一度反ってきたものはもう直りません。あくまでもこれ以上反らせないために塗装をしてあげるのです。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

    所々、木部が傷んでいますが交換するような所は軒裏が何か所かある位でしょうか。霧除け一つからでも精一杯塗らせていただきます。今回は霧除け一つから木部の全体的な塗装工事をご提案させていただければと思います。

     

    屋根外壁塗装についてご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2016年05月30日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-22
      横浜市保土ケ谷区仏向西でバルコニーの塗装剥がれを確認してきました

      バルコニーの表面が剥がれてきて雨漏りが心配  横浜市保土ケ谷区仏向西にお住まいのお客様より、ご自宅のバルコニーの表面が剥がれてきていて、雨漏りなどを起こさないか心配とのお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-11
      品川区荏原のマンションオーナー様よりタイル補修や鉄部塗装の見積もり依頼

       こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回は品川区荏原のマンションのオーナー様よりマンション全体の補修の見積もり依頼をいただき調査にまいりました!    それでは早速調査開始です!   ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-07-27
      シーラーとプライマーの違いってなに?部位ごとの使用例も5つご紹介!

      シーラーとプライマーのそれぞれの役割・効果 シーラー  シーラーの役割は、下塗り塗料本来の中塗り・上塗りと素地の密着性向上のほかに、経年劣化している下地の吸い込み止めも含まれます。 シーラーの特徴は、塗料と屋根や外壁をしっかりと密着させる接着剤の...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ