HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区築28年の建物塗り替え調査で亀裂や錆を確認
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市保土ヶ谷区築28年の建物塗り替え調査で亀裂や錆を確認
更新日:2017年01月22日
横浜市保土ヶ谷区にあるお宅より塗り替え調査のご依頼がありました。
築28年で3階建ての建物です。亀裂を見つけたことで塗り替えを計画中とのことです。それでは調査に入ります。
ご依頼者様が見つけた亀裂です。亀裂の縁が変色しているのが分かります。縁の変色は、その亀裂ができてから暫く経過していることを表します。亀裂の幅が広がっておりますので、これ以上亀裂を発生させないためにも、亀裂を補修してなるべく早く塗り替えられることをご提案いたします。
外壁の塗り替えをされる場合は、外壁以外にも塗装でメンテナンスが可能な箇所があれば行います。こちらはシャッターのスラットです。スラットは塗ってしまうと、巻き込む際に痕が付いてしまうことがありますので、塗ることは少ない箇所ですが、ここまで錆が発生してしまえば、その後はシャッターをまるごと交換するしかありません。錆がある状況で、今後のシャッター自体の長持ちを考えるのであれば、塗ることをご提案いたします。
鉄骨階段の胴差が錆びて腐食しております。水抜き用に開けてある穴のまわりも腐食しております。塗装を行うことが可能な範囲ではありますが、まずは新しい鉄骨で補強をする必要があります。外壁以外にも劣化しては困る箇所はたくさんあります。足場を建てるせっかくの機会ですので、外壁塗装といっしょに外壁以外のお手入れも行いましょう。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2017年01月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2024-09-02
ALC外壁とは?|特徴や外壁塗装の必要性まで詳しく解説!日本国内で最も採用されている事の多い外壁材と言えば、窯業系サイディングです! デザイン・カラーバリエーションの豊富さが大きな魅力で、耐用年数は約30~40年程度と高耐久です! そうした中、それを大きく超える耐用年数を誇る「ALC外壁(パネル)」をご存知でし...続きを読む
-
-
2024-08-30
シーリングの劣化によるひび割れは雨漏りに繋がる!?劣化の原因から修理方法まで徹底解説!「シーリング(コーキング)」は内装ではお風呂や洗面台などの水まわり、外装ではサッシ廻り・サイディングの目地・棟板金の繋ぎ目など、住宅のさまざまな箇所で使用されています(^^)/ 防水性能に優れた高い弾性・柔軟性を持つ素材であり、主に雨水が浸入する可能性のあ...続きを読む
-
-
2024-08-20
ALC外壁の汚れ対策には外壁塗装がオススメ!原因と効果的なメンテナンスのポイントALC外壁は、その断熱性や耐火性の高さから、多くの住宅や商業施設、マンションなどに採用されています。しかし、ALC外壁も経年とともに汚れが目立つようになり、定期的なメンテナンスが必要です!この記事では、ALC外壁の汚れ対策として外壁塗装が有効である理由などに...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 中郡二宮町
施工内容
外壁塗装 -
地域 相模原市南区
施工内容
外壁塗装・雨漏り修理 -
地域 横浜市保土ヶ谷区
施工内容
その他塗装 -
地域 横浜市保土ヶ谷区
施工内容
外壁塗装 -
地域 横浜市保土ヶ谷区
施工内容
防水工事・雨漏り修理
横浜市保土ヶ谷区と近隣地区の施工事例のご紹介