HOME > ブログ > 横浜市都筑区で屋根と外壁の塗装工事が着工しました
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市都筑区で屋根と外壁の塗装工事が着工しました
更新日:2017年01月21日
横浜市都筑区で屋根と外壁の塗装が始まりました。スレートの屋根とサイディングの外壁は劣化し始めましたので、塗装工事をして新しい状態に戻すことになりました。

屋根のスレートの表面はコケや花粉の付着や、塗膜が劣化していて結構ズルズルな状態になっています。塗装工事をする為には、この様な汚れを綺麗に落とす必要がありますので、高圧洗浄をおこないます。
高圧で吹き出した水によって、汚れがどんどん落ちていくのがわかります。汚れによって茶色くなっていたスレートの表面が高圧洗浄で元の黒い色が出てきました。大分劣化しているので、部分的にはスレートの基盤が出ているところもあります。
雨樋は葉っぱで埋まってしまっていましたが、洗浄の時に一緒に雨樋の清掃もおこなって綺麗になりました。
外壁のサイディングもコケなどの汚れの付着がありますので、屋根と一緒に高圧洗浄で汚れを落としていきます。塗装をするまえに高圧洗浄でしっかりと汚れを落としていかないと、塗装をしても付着性が悪くなってしまい直ぐに剥がれることに繋がります。塗装工事のなかで非常に重要な工程ですので、念入りにしっかりと高圧洗浄をおこないます。綺麗に汚れが落ちたら塗装工事の開始です。
ご質問や御不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2017年01月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市都筑区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-01-07
相模原市の現場から学ぶ!さんとうばん(3x10板)外壁の特徴と点検ポイントはじめに こんにちは。 街の外壁塗装やさんです。 私たちはお客様の大切なお住まいを守るため、日々さまざまな外壁の点検やメンテナンスを行っています。 今回は、相模原市にあるお住まいで実施した現地調査の様子をご紹介しましょう。 今回調査...続きを読む
-
-
2026-01-05
外壁補修で安心!モルタル外壁の特徴とメンテナンス方法モルタル外壁は、重厚感のある見た目とデザイン性の高さが魅力の外壁材です(#^^#)しかし、ひび割れや剥がれといった劣化症状が起こりやすく、気付かないうちに雨水が内部へ入り込んでしまうこともあります(>_<)外壁の状態を良好に保つためにはモルタル特有の劣...続きを読む
-
-
2026-01-05
お家の屋根塗装の重要性|屋根を長持ちさせるためのポイント解説お家の屋根は、毎日雨や風、強い紫外線から私たちの暮らしを守ってくれています。しかし、その屋根も年数の経過とともに少しずつ劣化していくことをご存じでしょうか。屋根塗装は見た目をきれいにするだけでなく、屋根材を保護し、お家全体の寿命を延ばすために欠かせないメンテ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 横浜市港北区
施工内容
外壁塗装・部分塗装・その他塗装 -
地域川崎市 川崎市麻生区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市都筑区
施工内容
その他塗装 -
地域横浜市 横浜市都筑区
施工内容
棟板金交換 -
地域横浜市 横浜市都筑区
施工内容
その他塗装
横浜市都筑区と近隣地区の施工事例のご紹介





























































