HOME > ブログ > 横浜市磯子区サイディングの反りは幕板にも影響がでます
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市磯子区サイディングの反りは幕板にも影響がでます
更新日:2018年05月16日
横浜市磯子区でサイディングの調査をしました。
築18年のサイディングですが、チョーキング(白亜化)や剥がれなどの劣化があるなかで反りによる影響を受けた箇所がありましたのでご紹介いたします。
サイディングの反りとは文字通りでサイディングが反ってしまう現象のことです。元々の施工の問題でなることもありますが、メンテナンスをしていないことでなるケースもあります。今回はメンテナンスをしていないことでなるケースでした。サイディング表面の撥水効果が失われたり、側面や裏面に雨水がまわったりすることでサイディングが変形してしまうのです。またコーキングの裂けた部分から雨水が浸入して内部のサイディングを固定している木材が傷み、固定している釘が抜けてくることでも同様の反った状態になることがあります。
こちらの画像はコーキングが裂けた隙間へ雨水の浸入が繰り返されることで、サイディングが反って盛り上がった状態になってしまいました。その結果、幕板にも反った力が加わり割れてしまいました。まずこの状態ではサイディングと幕板の補修が必要になります。サイディングも幕板も表面の撥水効果は失われておりますので塗装工事も必要になります。外壁はメンテナンスとしていつかは塗装工事が必要になります。しかし、もう少し前に塗装工事を行うプランを考えていればサイディングや幕板の補修は防げました。築年数が経てば経つほど補修という工事が増えていきます。それはコストも増えていくということに繋がります。まだ外壁のメンテナンスを行っていない方は、1度ご自宅の外壁を眺めてみてはいかがでしょうか。塗装工事や補修工事に関しましては弊社にお任せください。横浜市磯子区サイディングの反りは幕板にも影響がでますをお伝えしました。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2024-12-08
外壁塗装をした後に後悔しないために!よくある失敗や後悔談を参考に対策を解説!外壁塗装は、家の外観を美しく保ち、建物を保護するために非常に重要な工事ですが、失敗や後悔を経験する人も少なくありません。 決して安くない費用をかけて行う工事ですし、一度塗装してしまえばどれだけ気に入らなくてもその後10年程は...続きを読む
-
-
2024-11-21
シーリングを使用した雨漏り補修は可能?シーリング劣化と雨漏り原因・補修の関係とはホームセンターでも入手可能なことから、意外と身近な部材であるシーリング。 お住まいでも屋根や外壁・室内と様々なところで活躍しています(^▽^)/ そんなシーリングにも、やはり定期的なお手入れ・メンテナンスが重要となるのですが、劣化状態を気にされたことは意...続きを読む
-
-
2024-11-16
モルタル外壁の汚れは、外壁塗装で解消できる!塗り替えや塗装前の洗浄の重要性を詳しく解説します「家の壁の汚れが目立ってきたかも…」 モルタル外壁のお家に住んでいる方で、ふとしたときにそのように感じる方は多くいらっしゃるかと思います。 モルタル外壁は汚れが目立ちやすいため、定期的な塗装が必要なのです。 モルタ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 横浜市中区本郷町
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市金沢区富岡東
施工内容
外壁塗装・屋根葺き替え