HOME > ブログ > 横浜市保土ケ谷区でサーモアイ4Fとエラストコートで塗装中
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市保土ケ谷区でサーモアイ4Fとエラストコートで塗装中
更新日:2017年07月23日
横浜市保土ケ谷区で塗装工事中の建物です。
屋根の塗料は日本ペイントのサーモアイです。太陽の熱を反射する性能がある遮熱塗料で、今回使用したのは耐久性の高いフッ素塗料です。
遮熱塗料は色によって反射率が変わります。黒やコゲ茶などの屋根に使われることの多い色は反射率が低く、明るい色の方が反射率が高くなります。お選び頂いた色は反射率が70%あるクールベビーブルーです。屋根全体が鮮やかな水色に変わりました。塗った直後から『部屋の中が以前より涼しい!』喜んで頂けています。
外壁の塗料は、エラストコートを使います。エラストコートの特徴は、非常に弾力性の高い塗料で下地の動きにも追従するので小さなヒビ割れなどが表面に出にくい塗料です。不純物を含まない100%アクリル塗料で室内にも使える非常におススメの塗料です。
通常の塗料の様に一斗缶ではなくポリバケツの様な容器に入っており、水性塗料なので希釈は水を使います。溶剤系塗料に多い匂いも殆ど無く塗装をしても周囲に匂いが拡散する心配もありません。屋根と同じで外壁も下塗りで吸い込みムラを止めてからエラストコートを2回塗ります。初めての塗装の場合、塗料の吸い込みが非常に激しくなりますので丁寧な下塗りは必須工事です。
今塗っているのは仕上げの塗装の1回目で2回塗って仕上げます。下塗りをしっかり塗ってあるのでエラストコートがスムーズに塗れていきます。元々がツヤ消しの塗料ですので、塗装のあとにテカテカした仕上がりがお好みでない方にもオススメです。
塗装工事についてご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2017年07月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市保土ケ谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2024-09-27
コーキング劣化に要注意!外壁塗装で守る窯業系サイディングの耐久性外壁塗装において、窯業系サイディングとコーキング(シーリング)は非常に重要な要素です。建物の外壁は紫外線や雨風などの自然環境から守られていますが、時間の経過とともに劣化していきます。 これを防ぐためには、適切なタイミングで補修や塗装を行う...続きを読む
-
-
2024-09-02
ALC外壁とは?|特徴や外壁塗装の必要性まで詳しく解説!日本国内で最も採用されている事の多い外壁材と言えば、窯業系サイディングです! デザイン・カラーバリエーションの豊富さが大きな魅力で、耐用年数は約30~40年程度と高耐久です! そうした中、それを大きく超える耐用年数を誇る「ALC外壁(パネル)」をご存知でし...続きを読む
-
-
2024-08-30
シーリングの劣化によるひび割れは雨漏りに繋がる!?劣化の原因から修理方法まで徹底解説!「シーリング(コーキング)」は内装ではお風呂や洗面台などの水まわり、外装ではサッシ廻り・サイディングの目地・棟板金の繋ぎ目など、住宅のさまざまな箇所で使用されています(^^)/ 防水性能に優れた高い弾性・柔軟性を持つ素材であり、主に雨水が浸入する可能性のあ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 中郡二宮町
施工内容
外壁塗装 -
地域 相模原市南区
施工内容
外壁塗装・雨漏り修理