横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市泉区の外壁塗装で出窓の上も鉄部なので塗装が可能

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市泉区の外壁塗装で出窓の上も鉄部なので塗装が可能

    更新日:2017年9月9日

    横浜市泉区で外壁塗装をしております。建物外部には外壁以外にも塗ることが可能なところがします。外壁塗装の際には足場を架けますので、外壁以外のところも同じタイミングで塗ると費用としても効果的です。外壁以外に塗るとところと言えば、主に雨樋や雨戸、水切り、シャッターBOXなどが挙げられますが、本日は出窓の上をお伝えします。出窓の上は鉄部なので鉄部塗装ということになります。

    出窓の上ケレン 出窓の上を下塗り

    窓の枠はアルミで造られていることが多いのですが、出窓の場合は上が小さな屋根のような形状になっており、上の画像のように鉄部として塗ることが可能です。表面をケレンして塗料の食い付きを良くした後に、錆び止め塗料を塗っていきます。赤色の塗料は1液ハイポンファインデクロという錆び止め塗料です。鉄部塗装には定番の錆び止め塗料です。色はグレー、赤さび色、クリーム、ホワイトと4種類ありますが、既存の色も黒色で新しく塗る色も黒色ということで、中塗りでの塗りムラを発生させないために赤さび色を使用しました。

    出窓の上を中塗り① 出窓の上を中塗り②

    中塗りでは1液ハイポンファインデクロの赤さび色が無くなるように塗っていきます。使用している上塗り材はファインSiです。ファインSiは2液形シリコン塗料で、下塗り材を替えたり加える硬化剤を替えたりすることで幅広い対象物に塗ることが出来る塗料です。

    出窓の上を上塗り

    最後に上塗りを行って乾燥すると出窓の上の鉄部塗装は完成します。表面の細かい柄も艶により浮き出てきて新品のように甦ります。ファインSiを使用するとにより、付帯部を同じ色にするときに上塗り材をそれぞれ買わなくても下塗り材を替えるだけで済み、コストの面でも非常に助かります。また高耐候なのも魅力的です。横浜市泉区の外壁塗装で出窓の上も鉄部なので塗装が可能をお伝えしました。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2017年09月09日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-17
      綾瀬市寺尾台でベニヤの軒天を部分的に張替え補修工事!

       綾瀬市寺尾台にて、屋根塗装を考えているというお客様からご依頼をいただき、工事を実施させていただきました。その際、軒天の部分張替え工事と塗装メンテナンスを行いましたので流れや軒天のメンテナンス方法などについてご紹介していきます。 軒天の重要性は...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-23
      浜市鶴見区鶴見中央でマンションのバルコニーを調査しました

      マンションのバルコニー  横浜市鶴見区中央にお住まいのマンションオーナー様より、空き部屋になったタイミングでバルコニーの塗装をお願いしたいので状態を確認してほしいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。マンションのバルコニー...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-10
      綾瀬市落合南で、お客様ご自身で購入された塗料を使用した屋根塗装のご依頼!

       綾瀬市落合南で、自分で購入した塗料を使用して塗装をしてもらうことは可能だろうかとご相談をいただきました。築30年になるお住まいで、以前にも1度屋根塗装をされており、今回が2度目の塗装になるとのことです。塗装が初めてという方はもちろん、屋根塗装は頻繁に行うも...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ