横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 金属屋根塗装の耐久性はサビ止めで変わります|川崎市多摩区

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    金属屋根塗装の耐久性はサビ止めで変わります|川崎市多摩区

    更新日:2017年12月08日

    12月に入って雨が降らないので順調に工事が進んでいます。川崎市多摩区で着工中の建物も予定通り順調です。トタン葺きの屋根は大分サビが出ていました。サビは放っておくとどんどん広がっていって、最悪の場合トタンに穴が開いてしまう事もあります。塗装がしてあった場合は、塗膜の下でサビが広がっていって知らず知らずのうちに傷みが進んでいることもあります。ちょっとでもサビが出てきたらしっかりとメンテナンスをおこなって、穴が開く前に対処していきましょう。金属屋根の場合は、サビ止めの耐久性によって仕上げの塗装の耐久性に繋がりますので、適切な選択が必要です。

    どんなサビ止めを使うか

    今回使用したのは、日本ペイントのハイポンファインプライマーⅡです。トタン屋根のサビ止めでは標準的な耐久性の塗料で、比較的傷みが進んでいる場合でも耐久性を発揮してくれます。仕上げの塗料は金属屋根専用の日本ペイントのファインルーフSiです。

    ツヤが蘇ります

    サビ止めを全体に塗装して屋根全体が一旦真っ白にしていきます。しっかりと付着している古い塗膜はそのままで、ケレンで剥がした部分と塗膜で一体になる様に塗装していきます。

    仕上げの塗装を2回塗って屋根の塗装は完成です。仕上げの塗装が持つ性能を最大限に発揮する為にはサビ止めの選択と施工方法が重要になります。下地処理からサビ止めをしっかりと施工しましたので、川崎市多摩区の金属屋根は耐久性もツヤも元に戻りました。

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せください。


     記事内に記載されている金額は2017年12月08日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ