横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 屋根と外壁塗装がそろそろ完成します|川崎市多摩区

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    屋根と外壁塗装がそろそろ完成します|川崎市多摩区

    更新日:2017年12月15日

    川崎市多摩区で塗装工事中の建物です。2棟並びの建物を同時の塗装工事中で、1棟は屋根の葺き替えと外壁塗装、もう1棟はトタン屋根と外壁塗装工事をおこなっています。トタン屋根は仕上がり、外壁の塗装も仕上げの上塗りを施工中ですので、そろそろ完成に使づいてきました。外壁の仕上げに使った塗料は、日本ペイントのパーフェクトトップです。耐候性を高めるラジカル制御性能を持っているのが特徴で、カビやコケなどの汚れが付きにくく比較的低価格で高耐候なお薦めの塗料です。塗装工事は3回塗りが基本ですので、下塗りの後パーフェクトトップを2回塗って仕上げていきます。お好みの色に仕上ったのでお客様も喜ばれています。

    仕上げはパーフェクトトップ

    モルタルの外壁にはヒビ割れに追従する微弾性の下塗り材を使います。多少のヒビ割れであれば塗料が伸縮する事で表面に現れない為です。仕上げにはパーフェクトトップを使い、ラジカル制御によって汚れが付きにくい耐久性の高い外壁に仕上ります。

    塗装は3回塗りで仕上げます

    塗装工事は3回塗りで仕上げます。下塗り材で1回、仕上げの塗料で2回塗って仕上げていくのですが、下塗りと上塗りだけでも色を付けることは出来ますので、悪徳な業者が金額を安くするために工程を省いて工事をする事があります。しかし、3回塗らないと塗料が持つ耐久性を発揮しませんので、数年で剥がれたり浮いたりしてしまいます。

    仕上ってしまえばわかりませんので、工事中の写真を撮影して確認できる状態にしたり、仕上げの塗装を2回塗るときに色を変えたりして適切に3回塗ってある事がわかる様にします。

    今回は仕上げの色を変えていませんが、しっかりと3回塗りで仕上げていますので、施工保証も発行させて頂きます。川崎市多摩区の塗装工事はそろそろ完成しますので、足場が外れたら仕上がりの様子をアップさせて頂きます。

    ご質問や御不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せください。


     記事内に記載されている金額は2017年12月15日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2025年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
    街の外壁塗装やさんの対応可能な工事一覧
    ×

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2025-11-05
      点検した外壁はチョーキング現象が起きていました|相模原市の施工事例

      はじめに 外壁の塗膜は、私たちの住まいを紫外線や雨風から守る大切な役割を果たしています。しかし経年劣化により、その防水性や耐久性が徐々に失われていきます。今回、相模原市のお住まいを点検したところ、チョーキング現象が発生していることが確認されました。この...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2025-11-05
      サイディング外壁の劣化を見逃さないために|相模原市で進む外壁調査の重要性

      サイディング外壁とは?相模原市の住宅に多い理由 サイディング外壁とは、板状の外壁材を建物の外側に張り合わせて施工する工法のことです。主にセメント系や金属系、樹脂系などの素材があり、耐久性とデザイン性の高さから現在の住宅の約8割に採用されています。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2025-11-03
      ガルバリウム鋼板製の外壁がリフォームで選ばれる理由とメンテナンスのポイント

       住宅の印象を大きく左右する外壁。 近年では、モダンでスタイリッシュな見た目と高い耐久性を両立できる「ガルバリウム鋼板外壁」が人気を集めています。 金属素材というと「錆びやすい」「メンテナンスが大変」といったイメージを持たれる方も多いですが、実際には従来のト...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ