HOME > ブログ > ベランダ防水の劣化|下地処理~防水工事|横浜市港北区
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
ベランダ防水の劣化|下地処理~防水工事|横浜市港北区
更新日:2015年02月04日
2014/06/19 更新
ベランダから雨漏りがするとお問い合わせのあった
横浜市港北区のお宅へ伺ってきました。
築18年で、新築した時以来防水は全くメンテナンスを
していなかったそうで、先日の大雨で下の部屋に雨漏りがしました。
早速調査開始です。
完全に防水のトップコートが劣化しています。
本来、防水層を紫外線から保護する為のトップコートが
全く機能していないので、防水層も劣化していて防水の効果が有りません。
ひび割れが全体的に有りますので、どこからでも水が浸入してしまいます。
端部も立上げとの取合い部分にヒビが入っています。
防水層が固くなっている為に、建物の動きについていけず
直ぐに割れてしまいます。
早急に、下地処理をして防水を打ち直さないと雨漏りは止まりません。
今回の調査の結果、ベランダの防水以外からの雨の浸入は無いと
判断しました。
防水工事のご提案となります。
ご質問やご不明な点などございましたら
街の外壁塗装やさん横浜店までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

横浜市港北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-08-15
チョーキング現象が発生した外壁の点検と適切なメンテナンス方法はじめに 外壁の劣化症状にはさまざまなものがありますが、その中でも特に多くの住宅で見られるのが外壁のチョーキング現象です。チョーキングは塗膜の劣化によって表面に外壁と同じ色の粉が発生する現象で、見た目の美観低下だけでなく、防水性や保護機能の低下を招きま...続きを読む
-
-
2025-08-14
藻が発生した外壁は早めの調査と対策が重要!横浜市鶴見区の事例から学ぶ劣化サインはじめに 外壁は常に雨風や紫外線にさらされ、経年とともに汚れや劣化が進みます。特に湿気が多く日当たりの悪い面では、外壁に藻が発生しやすくなります。藻は見た目を損なうだけでなく、外壁材や塗膜の劣化を加速させる要因となります。 今回は、横浜市鶴見区で...続きを読む
-
-
2025-08-10
外壁のメンテナンスはいつが適切?劣化サインと対処法はじめに 外壁は家の印象を左右するだけでなく、内部を守る重要な役割を持っています。しかし、日々の紫外線や雨風、気温変化により徐々に劣化していきます。適切な時期に外壁メンテナンスを行うことで、美観と撥水性能を維持し、家を長持ちさせることができます。 ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市戸塚区矢部町
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 川崎市幸区
施工内容
その他塗装・防水工事・その他の工事