HOME > ブログ > ニッペ「ファインSI」で破風板・木部塗装|横浜市港北区
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
ニッペ「ファインSI」で破風板・木部塗装|横浜市港北区
更新日:2016年06月18日
先日、横浜市港北区にて工事着工いたしました破風板の塗装の様子をお伝え致します。
破風板も劣化が目立つので塗装を行いたいとの事でお問い合わせをいただき、点検とお見積り後、弊社にて施工を行わさせていただくことになりました。
塗料は日本ペイントのファインSiを使用致しました。


木部の劣化、塗膜の剥がれもある為、下地処理を丁寧に行っていきます。
浮きを剥がし、下塗りを2回行い均等に慣らしていきます。

そして、上塗りを行います。どうしても跡が残ってしまう部分もございますが、綺麗に仕上がっております。
この仕上がりにはお客様にも満足していただけました。

今回、使用した塗料になります。
エポキシ系の下塗り材を使用し、少しでも長持ち出来るようにと施工を行いました。
梅雨も明け、工事日和となりますので遅延無く進めていきたいと思います。
詳細・ご質問は街の外壁塗装やさん横浜店へお気軽にご相談ください。
記事内に記載されている金額は2016年06月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市港北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
破風・鼻隠し・ケラバの状態別補修方法を解説!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-09-24
相模原市緑区下九沢で窯業系サイディング塗装前に調査、チョーキングなしでも外壁灯具のずれと水溜まりを確認相模原市緑区下九沢のお客様から、外壁の状態を一度しっかり見てほしいとのご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 築年数が経ってきたこともあり、窯業系サイディングの塗装時期に入っているのか、見た目はきれいでも傷みが進んでいないか気にされていたそうです。 ...続きを読む
-
-
2026-09-23
サイディングの塗り替え時期や劣化サインは?大切な工程と塗料選びを解説サイディング外壁はデザイン性が高く、現在の住宅で広く採用されています。ただし、見た目がきれいでも紫外線や雨風の影響は少しずつ蓄積していきます。色あせやチョーキング、シーリングのひび割れは、塗り替えを考える大切なサインです。外壁材そのものを長持ちさせるためにも...続きを読む
-
-
2026-09-21
横浜市港北区で確認した水跡のある軒天と汚れが広がった外壁の劣化調査横浜市港北区にお住まいのお客様から、「外壁の汚れが目立ってきて、軒の裏にもシミのような跡があるので一度見てほしい」とご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 建物全体を見た第一印象としては、外観の形状はしっかりしているものの、外壁の表面に色あせや汚れの...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市鶴見区東寺尾
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市磯子区岡村
施工内容
外壁塗装
























































