横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 中井町にて屋根塗装で雨漏りを止めたいというお客様からのご相談

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    中井町にて屋根塗装で雨漏りを止めたいというお客様からのご相談

    更新日:2023年09月29日

    中井町にお住まいのお客様から「雨漏り屋根塗装で直したい」というご相談を受けました。何でも飛び込み業者から「屋根の塗装が剥げているので屋根塗装した方がいい」と訪問販売を受けたそうで、その時に「屋根塗装したら直りますよ」と言われたそうです。

     

    雨漏りで垂れ下がった天井と凹んだ畳

    雨漏りで垂れ下がってきた天井 雨漏りで柔らかくなり、凹んでしまった畳

    室内を拝見させていただきますと、雨漏りによって天井が垂れ下がり、雨水を吸った畳が柔らかくなり、家具の重みに耐えられず凹んでいます。かなり深刻な状況になっています。

     

    塗膜が剥げて、スレートが欠けている屋根

    問題のスレート屋根

    結論から言いますと屋根塗装で雨漏りを直すのは無理です。屋根塗装をすると屋根の撥水性が向上し、雨水が流れ落ちするスビートが上がり、滞留する時間も少なくなるので、室内側に染み込んでくる雨水は減るかもしれませんが、完全に雨漏りが止まるわけではないのです。「他の業者を呼んで見てもらっても構いませんが、屋根塗装より高額な屋根葺き替えや屋根カバー工事を勧められますよ」と釘を刺されたらしく、お客様はその業者を信じきっているようです。

     

    ケラバの脱落したスレートと棟板金のシーリングが怪しいが…

    スレートがなくなっている 棟板金も怪しい

    塗膜が剥がれた部分からスレートが吸水しているのは間違いないのですが、お部屋があそこまで深刻な状態になるはずはありません。原因は他の部分にあるようです。横浜外壁塗装工房は雨漏りにも対応しています。屋根や外壁からの雨漏りもお任せください。屋根カバー工事屋根葺き替えなども承ります。まずはご相談ください。


     記事内に記載されている金額は2023年09月29日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    屋根塗装が雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-11-15
      増築部分の雨漏り対策!増築部分の防水にはウレタン防水が最適です

      増築部分では雨漏りが起きやすい!?    増築部分は既存の建物と新たに建てられた構造が接合していますよね。そこが雨漏りが発生しやすいポイントです!  なぜかというと、異なる材料や構造が組み合わさることで、隙間やひずみが生じやすく、そ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-10-27
      雨漏りの「再発」にお困りの方必見!「散水調査(散水試験)」の方法・費用の目安まで徹底解説!

       建物・住宅の雨漏り被害をご相談頂く際、意外に多いのが「雨漏りの修理と再発を繰り返してしまっている(>_<)」というケースです! こうした場合、補修方法に問題があると思われがちですが、じつは調査の段階でしっかりと原因を特定できない事が大きな問題と...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-10-22
      バルコニー(ベランダ)の雨漏りは原因が多岐に渡る?原因特定には散水試験がおすすめです!

      バルコニー(ベランダ)は天候の影響を受けやすく、雨漏りが発生しやすい場所の一つです。さらに、バルコニーは雨漏りの原因となる部分も多いため、バルコニーの直下から雨漏りが起きているという場合であってもなかなかすぐに原因を特定することはできません。 雨漏りは...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ