HOME > ブログ > 屋根と外壁塗装工事着工中|横須賀市
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
屋根と外壁塗装工事着工中|横須賀市
更新日:2015年02月04日
現在着工中の横須賀市のお宅です。
屋根と外壁の塗装工事を行っているのですが、
ここの所の不安定な天候により塗装が出来ない日も
何日かありました。
天候による工事のズレも想定内なので、遅れも無く順調に進んでいます。
屋根のコロニアルには、遮熱塗料のサーモアイSiを
塗装しています。
太陽光エネルギーを反射し、屋根材への蓄熱を抑える働きがある為に、
室内への熱の透過を和らげてくれます。
コロニアルの隙間挟まっている物は、タスペーサーと言って
重なり部分に隙間を開ける材料です。
なぜタスペーサーが必要なのか?
屋根の塗装には非常に重要な材料なのです。
隙間を開けずに塗装をした場合、屋根全体が塗膜で覆われてしまい、
雨水の逃げ道が無くなってしまいます。また、小さな切れ目が入った場合
毛細管現象により水を吸い上げてしまう事になります。
屋根からの雨漏りを防ぐには、大切な工程なんです。
外壁は、既存のジョリパットの仕上げを活かしながら
汚れの付き難い塗料を使用しています。
養生してある部分は、アクセントにタイルが張って有る部分なので、
余計な塗料が付かない様にしています。
今週中には仕上がりますので、またアップさせて頂きます。
ご質問やご不明な点など御座いましたら
街の外壁塗装やさん横浜店までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
屋根塗装・外壁塗装だけで雨漏り修理はできません!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-03-28
ご住宅の外壁をグレーのツートンカラーに塗装!~現地調査編~前回のページではグレーのツートンカラーに塗装させていただいた施工例をご紹介させていただきましたが、今回はその際の「現地調査の様子」をご紹介していきたいと思います。サイディング外壁の劣化の特徴など解説していきますので、塗装時期の目安にご活用ください! ...続きを読む
-
-
2023-03-27
横浜市港北区篠原町でジョリパット仕上げの外壁の点検を行いましたオシャレなジョリパット外壁でした 横浜市港北区篠原町にお住まいのお客様より、ご自宅の外壁の汚れが気になってきたのでそろそろ塗り替えかと思っているとお問い合わせをいただき、現地にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁のジョリパット仕上げ...続きを読む
-
-
2023-03-27
グレーのツートンカラーによる外壁塗装でおしゃれな外壁に!ポイントは色選びとアクセントカラーサイディング外壁をグレーのツートンカラーに塗装をさせていただいた際の施工例をご紹介しつつ、色選びのポイントやおしゃれに仕上げるコツをお伝えしていきます!薄いグレーと濃いグレーの2色を使用し、屋根や付帯部はブラックで統一させていただきました! ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
相模原市南区
防水工事・雨漏り修理 -
川崎市多摩区
外壁塗装 -
横須賀市
屋根塗装 -
横浜市 横須賀市
外壁塗装・屋根塗装 -
横須賀三浦地域 横須賀市
外壁塗装・屋根塗装
横須賀市と近隣地区の施工事例のご紹介