本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
バルコニー防水工事|横浜市緑区
更新日:2015年02月04日
2014/10/05 更新
屋根のカバー工事と外壁の塗装工事のお宅です。
屋根工事と外壁塗装工事は完成しました。
バルコニーの防水で、トップコートが多少劣化していました。
防水層は全く問題がないので、今回はトップコートを塗布しました。
表面に付いた汚れを綺麗に落としていきます。
汚れを落とさないと、トップコートの耐久性に影響が出てきます。
拭いた所の色が違うのが分かりますか。
プライマーとトップコートの材料です。
プライマーを塗って塗料の食いつきを良くします。
トップコートを塗布して完成です。
今回は下地に全く問題がなく、下地調整や、防水層のやり直しなども
必要が有りませんでした。
浮いていたり、クラックが入ったりしていると、水が回って下地からの工事になる事もあります。
塗装と同じで、早め早めのメンテナンスが長持ちの秘訣です。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、
街の外壁塗装やさん横浜店までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
シート防水のメリットは?点検ポイントと補修も【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-02-23
相模原市で外壁のチョーキングにお悩みの方へ!サイディングの劣化症状と点検ポイントを徹底解説はじめに ご自宅のサイディング外壁を触ったとき、指に白い粉がつくことはありませんか。 それはチョーキング現象と呼ばれる、外壁のSOSサインかもしれません。 本日は、相模原市で行ったサイディング外壁の調査の様子をご紹介しながら、チョーキングやその他の劣化症状につ...続きを読む
-
-
2026-02-22
出窓から雨漏りが発生する原因とは?横浜市鶴見区で実施した現地調査の様子と適切なメンテナンス方法を解説はじめに 横浜市鶴見区にお住まいのお客様より、出窓付近から雨漏りがしているとのご相談をいただき、現地調査に伺いました。 出窓は外壁から突き出した形状をしているため、デザイン性が高く室内を広く見せる効果がありますが、その特殊な構造ゆえに雨漏りトラブ...続きを読む
-
-
2026-02-18
相模原市にてバルコニーからの雨漏り調査!不完全な防水層と後付け施工の不備が原因でしたはじめに:相模原市での現地調査 今回調査のご依頼をいただいたのは、相模原市にある一戸建て住宅です。 「強い雨が降ると、バルコニーの下にある和室の天井にシミができる」という切実なお悩みでした。 雨漏りは放置すると、建物の構造体である木材を腐らせ、シロアリの発...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域東京都 大田区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市西区戸部町
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
その他塗装
横浜市緑区と近隣地区の施工事例のご紹介




























































