横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市西区にて築10年のお家の点検調査、お住まいのメンテナンス時期は10年前後が.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市西区にて築10年のお家の点検調査、お住まいのメンテナンス時期は10年前後が目安です

    更新日:2020年6月30日

     横浜市西区にお住まいのA様より、築10年が経ったお住まいの点検のご依頼をいただきました。お家のメンテナンス時期は築10年前後が目安です。定期的に屋根や外壁の塗装を行うと、お住まいの耐用年数が伸びます。

     A様のお家は一見綺麗でメンテナンスの必要がないように見えますが、細部まで調査するとメンテナンスの必要箇所がいくつか見つかりました。街の外壁塗装やさんでは無料点検を行っており、時間をかけてしっかり調査いたします。

    お家の外見

     

    外壁に汚れの付着や苔の発生は塗装の効果が薄れているサイン

    外壁の汚れ外壁に苔が生えている

     日が当たる外壁は目立った汚れはなく綺麗でしたが、日が当たりにくい北側や影ができやすい場所には汚れや苔が発生していました。現在の塗料は苔や藻、カビの発生を防ぐものが含まれているので、苔の発生は塗装の効果が薄れていることのサインです。外壁の塗装は外見を変えるため、綺麗にするためという目的ももちろんありますが、紫外線や雨風、汚れの付着などからお住まいを守るという重要な役割もあります。

     

    コーキングは重要な部分だが寿命は短い

    玄関横のコーキングの汚れコーキングが黒く汚れている

     続いて、玄関ドア横のコーキングの汚れと一部剥がれている箇所が見つかりました。コーキングは小さな部分ですが、家全体に使用されておりお住まいを雨漏りから守ってくれています。玄関は一番目につきやすいところなので、綺麗にしておきたいですよね。またA様のお宅の外壁は白色なのでより目立ってしまいます。このまま放置しておくと、コーキングが剥がれて穴ができてしまいます。コーキングは寿命が短く、定期的なメンテナンスが必要です。

     

     以上のことご報告し、洗浄を含む外壁の塗装とコーキングの打ち替えをご提案させていただきました。お住まいを長持ちさせるためにはやはり定期的な屋根や外壁の塗装が必要です。

     7月になりましたが未だコロナウイルスの終息が見られず、不安な毎日かと思います。街の外壁塗装やさんは様々な対策を行って点検調査を行っておりますので、ご安心いただければと思います。詳しくは「新型コロナウイルス対策について」をご覧ください。


     記事内に記載されている金額は2020年07月01日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      横浜市港北区篠原東でサイディング外壁の調査を行いました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市港北区篠原東にお住まいのお客様より、外壁の点検をお願いしたいとお問合せをいただき、無料点検にお伺いしてきました。拝見したところ外壁は窯業系サイディングという建材で造られていました。一昔前はモルタル外壁と...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      相模原市泉区でモルタル外壁のクラック・汚れを調査。外壁塗装をご提案!

       相模原市泉区で、外壁塗装工事をご検討されているというお客様のお住まいへ伺わせていただき、現地調査を行いました。 使用されていた外壁材はモルタルで、汚れの付着やひび割れが発生していました。現場の様子を写真を交えながらご紹介させていただき、汚れやひび割れがなぜ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ