HOME > ブログ > 南区|外壁雨漏り|窓枠からの雨漏りの疑い・シール補修
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
南区|外壁雨漏り|窓枠からの雨漏りの疑い・シール補修
更新日:2015年02月04日
先日、お問い合わせを頂きました横浜市南区にて現地調査を行って参りました。
お問い合わせ頂いた内容は、サッシ周りから雨漏りがするという事でした。サッシ廻りからの雨漏りのお問い合わせは数多く頂きます。
被害が大きくなる前にと点検にお伺いさせていただきました。
早速、点検を行いますと木部に水が染み込んでまだ、乾いていない状態でした。
シミも出来ており、この状態ですと木の劣化が進行していまいます。
サッシ廻りで怪しい部分は、外壁との接合部分や目地です。
覗いてみますと、若干ですが隙間が空いていました。雨漏りを治すには原因を一つ一つ潰していく必要が御座いますのでまずはこちらをシール材にて補修を行い様子を見て頂くことにしました。
念の為に、縦目地もシール材を打ちました。こちらの状態で、様子を見て頂き雨漏りが止まれば原因の発見となります。
まれに、予想できないような場所からの雨漏りも御座いますので油断は出来ませんがこれで、雨漏りが止まってくれる事を願うばかりですね・・・
お客様もご不安かと思われますので、迅速に問題解決を行っていきたいと思います。
詳細、ご質問は街の外壁塗装やさん横浜店へお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市南区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
屋根塗装・外壁塗装だけで雨漏り修理はできません!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-02-18
横浜市鶴見区でタイル調サイディングの劣化を放置するのは危険?浮きや苔から守るメンテナンス術はじめに 横浜市鶴見区にお住まいの皆様、ご自宅の外観を彩るタイル調のサイディングの状態を定期的にセルフチェックされていますか? タイル調のデザインは重厚感があり人気ですが、実はその凹凸がある形状ゆえに汚れが溜まりやすかったり、劣化のサインを見逃し...続きを読む
-
-
2026-02-16
モルタル壁のひび割れ原因は?外壁塗装がクラック対策に繋がる理由を解説!日本の住宅で、長く愛されてきたモルタル壁。職人さんの手仕事によるあたたかみある風合いは、現代でも根強い人気があります(^^♪しかし、モルタルは素材の特性上ひび割れのリスクが高いため、正しい特徴の理解とメンテナンスが欠かせません。この記事では、モルタル壁の基本...続きを読む
-
-
2026-02-16
外壁塗装の「1回目」はいつ?目安頻度と劣化症状を解説「初めて塗装を検討するけど、いつやればいいの?」「壁にコケが生えてきたけれど大丈夫?」など、特に「1回目の外壁塗装」について疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?大切なマイホームを長持ちさせるためには、適切なタイミングでのメンテナンスが欠かせません(^...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域東京都 大田区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市西区戸部町
施工内容
外壁塗装































































