横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 中郡大磯町東町にてお住まいの点検調査、汚れや苔が目立たなくても10年を目安に塗り.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    中郡大磯町東町にてお住まいの点検調査、汚れや苔が目立たなくても10年を目安に塗り替えを行いましょう

    更新日:2020年12月8日

     大磯町東町にお住まいのU様よりお問い合わせをいただき、点検調査に伺いました。お住まいは、定期的に点検やメンテナンスを行うことで寿命を伸ばすことができます。私たち街の外壁塗装やさんでは、無料点検を実施しておりますので、お住まいの塗装をお考えの方はお気軽にご連絡ください。
     現在はマスク着用など新型コロナウイルス対策を行なって、点検調査に伺っております。
    U様邸

    屋根の苔は塗り替えのサインです

    スレートが一部かけているスレートの苔
     屋根に登ってみると、スレートの一部が欠けていました。U様に伺ったところ、台風の影響で欠けてしまったようです。このままでは雨が屋根裏に侵入してしまいますので早めの補修が必要です。屋根裏に侵入した雨は、屋根材の下の防水紙や野地板を劣化させる原因になり、雨漏りの発生や下地を変える大規模工事が必要になってしまいます。
     また、スレートの端には黄色く苔が発生していました。塗料の防水性が低下し、スレートが雨を吸収してしまっているサインです。現在はスレートの端にしか繁殖していませんが、だんだんと屋根全体に苔が広がり遠くからでも目立つようになってしまいます。

    外壁に苔や汚れが見られなくても定期的に塗り替えをしましょう

    外壁雨樋の汚れ
     続いてモルタルの外壁を調査いたしました。モルタルには目立った汚れやクラックはなく、綺麗な状態でした。しかし、U様邸は築13年が経過しているとのことなので、屋根同様外壁の塗料も劣化しており、撥水性が低下しています。モルタルは水を吸収しやすいので定期的な塗装が重要です。
     雨樋には汚れが目立ってしまっていました。屋根や外壁に目が行きがちですが、雨樋もお住まいを支える重要な部分ですので定期的な点検、メンテナンスをおすすめします。外壁が綺麗でも雨樋が汚れていたら、美観を損ねてしまいますので外壁塗装と一緒に雨樋や軒天などの付帯部も塗装します。

     以上をU様へご報告し、スレートの補修と屋根・外壁塗装をご提案させていただきました。お住まいを守るのは塗料です。塗料は紫外線によって劣化しますので10年を目安に塗り替えることをおすすめします。


     記事内に記載されている金額は2020年12月09日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸にて窯業系サイディングの反りを補修!反りの原因や対策を解説

       横浜市戸塚区平戸へ、外壁塗装のご依頼をいただき現地調査へお伺いしました。窯業系サイディングの外壁塗装をおこなう際、外壁に変形やひび割れなどの損傷が起きている場合は塗装前に補修が必要です。適切なメンテナンス方法ご提案のため、入念な現地調査をおこなってまいりま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸で窯業系サイディングのシワシワになったコーキングを補修!

       横浜市戸塚区平戸にお住まいのお客様より、外壁塗装を検討しているとお問い合わせをいただき現地調査にお伺いしました。外壁材に使用されていた素材は窯業系サイディングというもので、外壁の目地にはコーキングが充填されている必要があります。そこで今回はコーキングの特徴...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-02
      横浜市緑区三保町で外壁と併せてバルコニーの点検を行いました

      FRP防水のバルコニー  横浜市緑区三保町にお住まいのお客様から、外壁の劣化が気になってきたので塗装のメンテナンスを考えているとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁の点検ももちろん対応させていただきましたが、以外と...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ