横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 相模原市南区大野台にてアパートの点検調査、モルタルのチョーキングや膨れが見られた.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    相模原市南区大野台にてアパートの点検調査、モルタルのチョーキングや膨れが見られたら早めの塗り替えをおすすめします

    更新日:2020年12月7日

     相模原市南区大野台にあるアパートのオーナー様より、アパートの外壁と手すりの塗装のご依頼をいただきました。街の外壁塗装やさんでは、アパートやマンションの塗装工事も行なっております。点検からお見積もりの作成まで無料で行なっておりますのでぜひご利用ください。
     また、現在はマスクの着用など新型コロナウイルス対策を行なってお客様のお住まいへ伺っております。
    アパート

    モルタルは水を吸収しやすい外壁材です

    チョーキング塗膜の浮き
     モルタル外壁の表面には、触ると手に粉がつくチョーキングが発生していました。手についた粉の正体は劣化した塗料で、外壁の防水機能が失われていることを表しています。放置してしまうとモルタルが雨を吸収して苔やカビの発生や、外壁の劣化の原因となります。特にモルタルは水分を吸収しやすいのでチョーキングが見られたら早めの塗り替えをおすすめします。
     また、塗膜の膨れも見つかりました。クラックや塗膜の剥がれた部分から雨が入り込み、湿気が塗膜を押し上げることが原因で発生します。放置するとどんどん膨れは広がり、モルタルを塗り直す工事が必要になります。

    錆を見つけたら早めの補修を行いましょう

    錆びた手すり剥がれた塗膜
     続いて手すりの様子です。手すりは錆が多く発生しており、劣化が進んでいる状態でした。塗膜も剥がれポロポロと落ちてしまいます。錆は鉄を脆くしてしまうので、このままでは劣化する一方で最終的には手すりが折れて怪我をする可能性があり危険な状態です。塗装する際にはケレン作業で錆を落とし、塗装部分を補正して錆止め、塗料を重ねます。金属部分は錆が発生して部分からすぐに錆が広がってしまいますので、錆が見られたら早めの補修をおすすめします。

     以上をオーナー様へご報告し、モルタル外壁の塗装と手すりの塗装についてのお見積もりを作成させていただきました。アパートやマンションは、定期的に塗り替えを行うことで入居者の増加にも繋がります。私たち街の外壁塗装やさんでは、オーナー様のお悩み、ご希望に添えるようなご提案をさせていただきますので、塗装をご検討中の方はぜひご連絡ください。


     記事内に記載されている金額は2020年12月07日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸にて窯業系サイディングの反りを補修!反りの原因や対策を解説

       横浜市戸塚区平戸へ、外壁塗装のご依頼をいただき現地調査へお伺いしました。窯業系サイディングの外壁塗装をおこなう際、外壁に変形やひび割れなどの損傷が起きている場合は塗装前に補修が必要です。適切なメンテナンス方法ご提案のため、入念な現地調査をおこなってまいりま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸で窯業系サイディングのシワシワになったコーキングを補修!

       横浜市戸塚区平戸にお住まいのお客様より、外壁塗装を検討しているとお問い合わせをいただき現地調査にお伺いしました。外壁材に使用されていた素材は窯業系サイディングというもので、外壁の目地にはコーキングが充填されている必要があります。そこで今回はコーキングの特徴...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-02
      横浜市緑区三保町で外壁と併せてバルコニーの点検を行いました

      FRP防水のバルコニー  横浜市緑区三保町にお住まいのお客様から、外壁の劣化が気になってきたので塗装のメンテナンスを考えているとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁の点検ももちろん対応させていただきましたが、以外と...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ