横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 相模原市南区大野台にてアパートの点検調査、モルタルのチョーキングや膨れが見られた.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    相模原市南区大野台にてアパートの点検調査、モルタルのチョーキングや膨れが見られたら早めの塗り替えをおすすめします

    更新日:2020年12月07日

     相模原市南区大野台にあるアパートのオーナー様より、アパートの外壁と手すりの塗装のご依頼をいただきました。街の外壁塗装やさんでは、アパートやマンションの塗装工事も行なっております。点検からお見積もりの作成まで無料で行なっておりますのでぜひご利用ください。
     また、現在はマスクの着用など新型コロナウイルス対策を行なってお客様のお住まいへ伺っております。
    アパート

    モルタルは水を吸収しやすい外壁材です

    チョーキング塗膜の浮き
     モルタル外壁の表面には、触ると手に粉がつくチョーキングが発生していました。手についた粉の正体は劣化した塗料で、外壁の防水機能が失われていることを表しています。放置してしまうとモルタルが雨を吸収して苔やカビの発生や、外壁の劣化の原因となります。特にモルタルは水分を吸収しやすいのでチョーキングが見られたら早めの塗り替えをおすすめします。
     また、塗膜の膨れも見つかりました。クラックや塗膜の剥がれた部分から雨が入り込み、湿気が塗膜を押し上げることが原因で発生します。放置するとどんどん膨れは広がり、モルタルを塗り直す工事が必要になります。

    錆を見つけたら早めの補修を行いましょう

    錆びた手すり剥がれた塗膜
     続いて手すりの様子です。手すりは錆が多く発生しており、劣化が進んでいる状態でした。塗膜も剥がれポロポロと落ちてしまいます。錆は鉄を脆くしてしまうので、このままでは劣化する一方で最終的には手すりが折れて怪我をする可能性があり危険な状態です。塗装する際にはケレン作業で錆を落とし、塗装部分を補正して錆止め、塗料を重ねます。金属部分は錆が発生して部分からすぐに錆が広がってしまいますので、錆が見られたら早めの補修をおすすめします。

     以上をオーナー様へご報告し、モルタル外壁の塗装と手すりの塗装についてのお見積もりを作成させていただきました。アパートやマンションは、定期的に塗り替えを行うことで入居者の増加にも繋がります。私たち街の外壁塗装やさんでは、オーナー様のお悩み、ご希望に添えるようなご提案をさせていただきますので、塗装をご検討中の方はぜひご連絡ください。


     記事内に記載されている金額は2020年12月07日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-08
      相模原市南区相武台で築10年が経過したサイディング外壁の点検を実施しました

      サイディング外壁が汚れてきたのでそろそろメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住まいのお客様より、築10年とちょっとが経過して、外壁の汚れが気になってきたのでそろそろメンテナンスの時期かと思うので状態の確認をお願いしたいとお...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-05
      相模原市南区相南で塗膜が膨れたALC外壁の点検を行いました

      ALCの外壁の劣化を確認して欲しい  相模原市南区相南にお住まいのお客様より、ALC外壁の塗装工事を考えているので、状態の確認と見積をお願いしたいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  外壁表面には...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ