横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市中原区小杉町にて、クラックが発生しやすいモルタルを高弾性のエラストコートで.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市中原区小杉町にて、クラックが発生しやすいモルタルを高弾性のエラストコートで塗装を行いました

    更新日:2021年1月30日

     川崎市中原区小杉町のO様邸にて外壁塗装工事を行いました。O様は、築25年が経過したお住まいの初めてのメンテナンスをご検討され、街の外壁塗装やさんへお問い合わせくださいました。街の外壁塗装やさんでは無料点検を行なっておりますので、お住まいのメンテナンスをお考えの方はお気軽にご連絡ください。現在は、マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナウイルス対策を徹底して現地調査や工事を行なっております。

    モルタルは塗装前にクラックの補修をします

    クラック補修下塗り
     O様邸での外壁塗装の様子をご紹介いたします。まずは、高圧洗浄で苔や汚れを落とします。その後、クラックの補修を行います(左写真)。モルタル外壁は、性質上クラックが発生しやすいため、塗装前に補修をします。クラックから雨が侵入し外壁材を劣化させる原因になりますので、見つけた場合は補修を行いましょう。小さいものでも幅が広がっていく可能性があります。
     クラックの補修後、外壁材と塗料の密着を高める下塗り材を塗ります。O様邸で使用した下塗り材は「アンダーフィラー弾性エクセル」です。弾性の下塗り材で、クラックに追随する特徴を持っています。

    エラストコートでの外壁塗装

    エラストコート 中塗り
     下塗り材が乾燥したら、塗料を塗っていきます。今回はエラストコートで塗装を行いました。エラストコートはモルタル向けの塗料で、下塗り材同様弾性に優れているためクラックの発生を防ぎます。また、耐用年数15年と長持ちで、苔の発生や汚れの付着を防ぎ綺麗な状態を長持ちさせることができます。カラーは薄い緑色をお選びいただきました。下塗り材の上に塗料を塗る工程を中塗りと呼び、中塗り後塗料が乾燥したら再び同じ塗料を重ね塗りします。この工程を上塗りと呼びます。

    塗料が乾燥したら外壁塗装工事の完了です

    上塗り
     上塗り後、エラストコートが乾燥したら外壁塗装工事の完了です。今回は弾性のある下塗り材と塗料を使用いたしましたので、しばらくの間クラックの心配はありません。


     記事内に記載されている金額は2021年01月30日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸にて窯業系サイディングの反りを補修!反りの原因や対策を解説

       横浜市戸塚区平戸へ、外壁塗装のご依頼をいただき現地調査へお伺いしました。窯業系サイディングの外壁塗装をおこなう際、外壁に変形やひび割れなどの損傷が起きている場合は塗装前に補修が必要です。適切なメンテナンス方法ご提案のため、入念な現地調査をおこなってまいりま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸で窯業系サイディングのシワシワになったコーキングを補修!

       横浜市戸塚区平戸にお住まいのお客様より、外壁塗装を検討しているとお問い合わせをいただき現地調査にお伺いしました。外壁材に使用されていた素材は窯業系サイディングというもので、外壁の目地にはコーキングが充填されている必要があります。そこで今回はコーキングの特徴...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-02
      横浜市緑区三保町で外壁と併せてバルコニーの点検を行いました

      FRP防水のバルコニー  横浜市緑区三保町にお住まいのお客様から、外壁の劣化が気になってきたので塗装のメンテナンスを考えているとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁の点検ももちろん対応させていただきましたが、以外と...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ