HOME > ブログ > 横浜市旭区白根でALCの外壁をパーフェクトトップで外壁塗装します
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市旭区白根でALCの外壁をパーフェクトトップで外壁塗装します
更新日:2021年05月06日
横浜市旭区白根で外壁塗装工事をおこなっております。鉄骨造の建物で外壁はALC板が張られています。先日目地のコーキング工事をおこないましたので、外壁の塗装工事に取り掛かります。
汚れは大分付着しておりましたがALCに劣化は見られませんでしたので、通常の工程で外壁塗装工事をおこなっていきます。
高圧洗浄で汚れを落とします
外壁塗装工事をおこなう際には高圧洗浄をおこないます。塗装する面の汚れや劣化した塗膜を高圧で噴出した水の勢いで洗い流していきます。この高圧洗浄がしっかりとおこなわれていないと、塗装工事をおこなっても塗膜の付着性に問題が出てしまい、浮いたり剥がれたりしてしまう事になります。
高圧洗浄をおこなった後は下塗りをおこないます。塗装工事は基本的に3回塗りで仕上げますので、下塗りはその1回目の塗装です。下塗りの役割は、塗装する面に塗膜を形成し仕上げの塗料の吸い込みを止め、付着性を高める枠割が有ります。高圧洗浄と下塗りが丁寧におこなわれていないと仕上げの塗装の性能が発揮できません。
パーフェクトトップで仕上げます
仕上げの塗装には日本ペイントのパーフェクトトップを使用します。仕上げの色に関してはお客様から『首里城の様な赤色にしたい』というご要望がありました。色々と調べて07-40Xが一番近い色であることが分かりましたので、この色で日本ペイントに発注を掛けました。
パーフェクトトップを2回塗って仕上げます。2回塗る事で塗りムラも無くなり、色もはっきりと出てきます。1回目を中塗り2回目を上塗りといい、鮮やかな赤色に仕上げる事が出来ました。仕上がりにお客様も大変満足していただけております。
横浜市旭区白根でおこなっている外壁塗装工事は、お客様のお好みの色で綺麗に仕上がりました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2021年05月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-03-28
ご住宅の外壁をグレーのツートンカラーに塗装!~現地調査編~前回のページではグレーのツートンカラーに塗装させていただいた施工例をご紹介させていただきましたが、今回はその際の「現地調査の様子」をご紹介していきたいと思います。サイディング外壁の劣化の特徴など解説していきますので、塗装時期の目安にご活用ください! ...続きを読む
-
-
2023-03-27
横浜市港北区篠原町でジョリパット仕上げの外壁の点検を行いましたオシャレなジョリパット外壁でした 横浜市港北区篠原町にお住まいのお客様より、ご自宅の外壁の汚れが気になってきたのでそろそろ塗り替えかと思っているとお問い合わせをいただき、現地にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁のジョリパット仕上げ...続きを読む
-
-
2023-03-27
グレーのツートンカラーによる外壁塗装でおしゃれな外壁に!ポイントは色選びとアクセントカラーサイディング外壁をグレーのツートンカラーに塗装をさせていただいた際の施工例をご紹介しつつ、色選びのポイントやおしゃれに仕上げるコツをお伝えしていきます!薄いグレーと濃いグレーの2色を使用し、屋根や付帯部はブラックで統一させていただきました! ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
川崎市多摩区
外壁塗装 -
横須賀市太田和
外壁塗装・部分塗装 -
横浜市旭区
屋根塗装 -
横浜市旭区
外壁塗装 -
横浜市旭区
外壁塗装・屋根塗装・棟板金交換
横浜市旭区と近隣地区の施工事例のご紹介