横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 海老名市杉久保南にてベランダから雨漏りが発生、防水工事をご提案させていただきまし.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    海老名市杉久保南にてベランダから雨漏りが発生、防水工事をご提案させていただきました

    更新日:2021年5月12日

     海老名市杉久保南にお住まいのH様よりお問い合わせをいただき、新型コロナウイルス対策をしっかりと行なって点検調査にをさせていただきました。H様は、ベランダからの雨漏りにお困りでした。屋根や外壁だけでなくベランダも雨漏りの原因となりますので、定期的に点検やメンテナンスを行いましょう。
    雨漏りで天井の張り紙が剥がれてしまった

    ベランダは雨漏りの原因となる可能性があります

    ベランダの様子笠木と外壁の取り合い部のコーキング劣化
     雨漏りの原因であるベランダを調査すると、床のトップコートや防水層が劣化し黒ずみが目立ってしまっています。ベランダやバルコニーの床の防水層を保護するためにトップコートが塗られているのですが、紫外線や歩行による衝撃でだんだん劣化していきます。そのまま放置してしまうと、防水層自体が劣化し雨漏りの原因となってしまうことがありますので、定期的なトップコートの塗り替えが必要です。
     右の写真は、笠木と外壁との取り合い部の様子です。ベランダの立ち上がり部分をパラペット呼び、パラペットの上に被せてある部材を笠木と言います。あまり聞き慣れない言葉ですが、実は笠木が原因の雨漏りはとても多いのです。特に写真のような外壁との取り合い部や笠木同士のつなぎ目のコーキングが劣化すると雨水の侵入口となってしまいます。一見DIYで補修できそうですが、笠木には「必要な隙間」というのがあり、それをコーキングで塞いでしまうと様々な不具合が発生する可能性があるので笠木の補修は私たち街の外壁塗装やさんへお任せください。

    定期的なお住まいの塗装をしましょう

    上から外壁を見た様子外壁の黒ずみ
     H様邸はお隣のお住まいとの間隔が狭いため、外壁に太陽光があたりにくく、黒ずみが発生してしまっております。外壁の汚れの付着や苔の発生は、塗料の劣化が原因ですので、塗り替え時期を迎えたことの合図でもあります。定期的な塗り替えで、綺麗なお住まいを保ちましょう!

     H様へ点検結果をご報告し、ベランダの防水工事をご提案させていただきました。
     街の外壁塗装やさんでは塗装以外にも、防水工事も行なっておりますのでお気軽にご連絡ください。点検〜お見積もりまで無料です!


     記事内に記載されている金額は2021年05月12日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-09
      横浜市戸塚区原宿でバルコニーの染みを解消!目地の補修とウレタン防水工事の流れ

       横浜市戸塚区原宿にお住まいのお客様よりバルコニーに染みができているため調査してほしいとご依頼をいただきました。まだ雨漏りは起きていないようですが、雨漏りが起きてしまう前になんとかしたいと思い、今回街の外壁塗装やさんへご依頼くださったそうです。 調査にお伺い...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-10-09
      横浜市戸塚区平戸にて部屋の天井に染みが出来ていて雨漏りしている可能性があるとお問い合わせをいただきました

      お住いの天井に大きな染みが出来ていました  横浜市戸塚区平戸にて雨漏りによって天井に染みが出来ているとお問い合わせをいただき調査に伺いました。まずお問い合わせにありましたお住いの天井の確認をしてみますと大きく染みが出来ていることが確認で...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-21
      横浜市鶴見区東寺尾では雨漏りが発生しており早急な修繕が必要でした

      雨樋が外れてしまっています  横浜市鶴見区東寺尾にて雨漏りが発生しているため早急に調査をしてほしいとお問い合わせをいただきました。調査に伺い、外壁の確認を致しますと雨樋が外れている状況を確認することが出来ました。雨樋がこのように外れてし...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ