HOME > ブログ > 川崎市多摩区宿河原で塗装がお勧めできないスレート屋根をメンテナンス
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
川崎市多摩区宿河原で塗装がお勧めできないスレート屋根をメンテナンス
更新日:2021年6月24日
川崎市多摩区宿河原でスレート屋根の調査をおこないました。
塗装工事をご希望でお問合せをいただいたお客様ですが、スレートの状態を見ると気になる部分がありました。スレート屋根は塗装工事でのメンテナンスが必要な屋根材で、定期的に塗装工事をおこなわないとスレート自体の劣化が進行してしまいます。
築年数や屋根材の劣化状況を調べる為に屋根に上ります。
塗装工事検討中のスレート屋根
スレート屋根の状態を調べていきます。まず見るのは表面の劣化状況です。コケや汚れが付着していないかどうかを見ますが、若干表面の劣化がありオレンジ色のコケが付着しています。まだこの状態でしたら塗装は出来そうです。
次に見るのは反りが出ていないかどうかです。スレートは表面が劣化していしまい撥水性が無くなると雨水を吸い込んでしまう様になります。雨水を吸うと表面が先に乾燥する事で反りが出てしまうのですが、調査した屋根は反りは殆ど出ていませんでした。
製品に問題が有り割れが止まらないスレート
割れが止まらない状態でヒビ割れが無数に入っています。遠目から見ても分かりにくいのですが、画像の様なヒビが彼方此方にはいっています。スレートが経年劣化によってクラックが入る事がありますが、今回は経年劣化が原因ではありません。
角が欠けているのですが、先程のクラックと同様に経年劣化ではなく屋根材自体に問題が有るために起きる症状です。ノンアスベストに切り替わった直後の屋根材なのですが、耐久性に問題が有るために割れや欠けが止まりません。
川崎市多摩区宿河原で調査したスレート屋根は、塗装工事をご希望でしたが屋根材の状態が悪い為に塗装工事でのメンテナンスはお勧めせずに、屋根カバー工事をご提案しました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2021年06月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2022-05-21
横浜市青葉区荏田町にスレート屋根調査、塗膜の劣化が進み黄色い苔や黒カビの繁殖でスレートが傷んでしまっておりました横浜市青葉区荏田町にお住まいのお客様より、長い間外装のメンテナンスをしていない為に一度点検調査をして欲しいとご相談を頂きました。中古で購入された物件との事で、特に屋根に関しては20年以上何もしていらっしゃらないとの事でした。さっそく日程を調整させて頂きまし...続きを読む
-
-
2022-05-20
川崎市麻生区細山で、雹害の影響で塗膜が剥がれたスレート屋根を調査。苔や藻が繁殖!川崎市麻生区細山で、スレート屋根の点検とお見積りのご依頼をいただき、現地調査に行ってまいりました。街の外壁塗装やさんでは、無料で点検・お見積りの作成を承っておりますのでご安心ください。 スレートには化粧スレートと天然スレートの2種が存在しま...続きを読む
-
-
2022-04-17
逗子市桜山にて築10年程のスレート屋根調査、日当たりが悪い面は黒カビや藻の繁殖がしやすい傾向にあります逗子市桜山にお住まいのお客様より、築10年が経過し、普段見えにくい屋根の状態が気になっているとの事で、私たち街の外壁塗装やさんへ点検調査のご依頼を頂きました。 図面を見ると、カラーベストとあるとの事でしたので塗装でのメンテナンスが必要なスレートであ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市青葉区
外壁塗装・屋根塗装 -
横浜市都筑区
外壁塗装・屋根塗装・棟板金交換 -
川崎市多摩区
屋根塗装・その他塗装 -
川崎市多摩区
防水工事 -
川崎市多摩区
外壁塗装・屋根塗装
川崎市多摩区と近隣地区の施工事例のご紹介