HOME > ブログ > 保土ケ谷区|スレート屋根塗装工事提案|棟板金交換工事と同時施工
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
保土ケ谷区|スレート屋根塗装工事提案|棟板金交換工事と同時施工
更新日:2015年1月20日
先日、棟板金の飛散のお問い合わせを頂きました横浜市保土ケ谷区にて現地調査を行って参りました。
お問い合わせ内容としては、いつからか判らないが棟板金が外れていると近所の方に言われたので点検、見積りをお願いしたいとの事でした。
早速お伺いし、点検スタートです。
屋根に登ってみますと、屋根の頂上部分に設置されている棟板金が外れて落下寸前の状態でした。
このままでは、内部に雨水が侵入し雨漏りの原因となってしまいますので早急に修理が必要です。
外れてしまった原因としましては、10月に発生した台風の被害ではないかと考えられます。
また、屋根材はスレートという屋根材でした。塗装の剥がれが各所に確認されました。
12年程前に一度塗装を行っているという事でしたが、毛細管現象も発生しており塗装の時期となっておりました。
お客様には棟板金の交換、また屋根の状態から塗装工事のご提案を行わさせて頂きました。
急な事でしたので、お客様も驚きとご不安が大きかった様ですが一日でも早く、お客様のご不安を解消できる様工事提案を行わさせて頂ければと思います。
詳細・ご質問は街の街の外壁塗装やさん横浜店までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-01-31
トタン屋根の塗り替えのポイントは?タイミングや劣化症状、雨漏りの対策方法をご紹介トタン屋根に色褪せや錆びの発生が見られてはいないでしょうか?塗装メンテナンスのタイミングがわからず、劣化を放置してしまうと被害が大きくなり、雨漏りが起きてしまう恐れがあります。屋根塗装は見た目を綺麗にするために施工されることも多いですが、実は塗装には屋根自...続きを読む
-
-
2023-01-25
横浜市鶴見区駒岡でベスコロフィラーHGを使用して屋根塗装!ベスコロフィラーの特徴やメリットをお伝えします横浜市鶴見区駒岡にてお客様より屋根塗装のご依頼をいただきました。調査にお伺いするとスレート屋根の表面が傷んでいることがわかりました。傷んだスレートにそのまま塗装をすると塗料が剥がれやすくなるため、今回は下塗り塗料としてスズカファインさんの「ベスコロフィラー...続きを読む
-
-
2023-01-22
横浜市金沢区釜利谷西にて折半屋根の塗膜が劣化し錆が発生していました折半屋根の調査 横浜市金沢区釜利谷西にて折半屋根の塗装工事を考えているとご相談をいただき現地調査に伺いました。折半屋根とは断面を見るとジグザグとした波型の屋根のことを言います。折半屋根とは金属でできており、軽量で水はけがよいというメリ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市中区
屋根塗装 -
横浜市金沢区
屋根塗装・棟板金交換