横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市中原区小杉陣屋町で腐食したアパートの鉄骨階段の塗装工事をおこないます

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市中原区小杉陣屋町で腐食したアパートの鉄骨階段の塗装工事をおこないます

    更新日:2021年7月7日

     川崎市中原区小杉陣屋町でアパートの調査をおこないました。

     共用廊下部分の裏側が大分劣化してしまっているという事でお問合せをいただきましたので、どの様な劣化状況なのかを調査に伺いました。

     鉄骨製の共用廊下と階段になっているのですが、雨水が裏側に回ってしまった事で鉄部にサビが出ていて、大分酷い状態のところもありました。

    劣化状況を調べます

    共用廊下

     共用廊下は表面が大分劣化していて雨を弾く撥水性が大分落ちている様です。特に端に作られている排水溝も同様の仕上げになっていますので、雨水が集まる部分が劣化していると下地の状態が気になります。

    塗装工事でメンテナンス 鉄骨には影響は出ていません

     鉄骨で造られた枠組の上にデッキ材が乗せてありコンクリートを流して仕上げてあります。

     鉄骨階段は定期的に塗装工事をおこなわないと、サビが進行して腐食を進めてしまいます。表面は塗装をおこなった形跡がありますが、年数が大分経過しているのか、腐食が酷いところが有りました。

    落ちる前に補強します

    デッキ材の腐食 サビが酷くなっています

     デッキ材の一部がサビて剥がれ落ちてコンクリートが剥き出しになっているところが有りました。コンクリート部分にも塗装工事がおこなわれていましたので、前回の塗装工事の時からこの腐食は合った様です。

     塗装工事の時にはサビを落としてサビ止めを塗ってあるはずですが、腐食部分からまたサビが広がっていて更にデッキの穴も広がっていました。川崎市中原区小杉陣屋町で調査をおこなったアパートは、床を支えているデッキ材の腐食が進んで脱落してしまう前に補強工事と塗装工事をおこなう事をオーナー様へご提案しました。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。


     記事内に記載されている金額は2021年07月07日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ