HOME > ブログ > 横須賀市二葉のお客様邸、鮮やかな色で外壁のカラーシミュレーション!
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横須賀市二葉のお客様邸、鮮やかな色で外壁のカラーシミュレーション!
更新日:2021年08月20日

横須賀市二葉のお客様より、外壁塗装をご検討中とのお問い合わせをいただきました。今回、外壁の色選びの際にカラーシミュレーションをいくつか作成させていただきました。カラーシミュレーションは、皆様の実際のお住まいで仕上がりのイメージを確認することができます。天候などでも色の見え方は変わるため、カラーシミュレーションはあくまで「イメージ」の確認となりますが、見本帳だけでは実際に塗装をしたときのイメージが湧かない!という方へおすすめです。今回、お客様邸ではまず、鮮やかな色でのカラーシミュレーションを作成させていただきました。作成した一部のパターンをご紹介いたします。
鮮やかなイエローとグリーン
日塗工の色番号の中から鮮やかな色でカラーシミュレーションを作成いたしました。22-70Vは鮮やかなイエローです。イエロー系は、元気や希望などをイメージさせる色です。そのため、明るく楽しい印象になりますね。また、52-60Hのグリーン系は、癒しや安らぎをイメージさせる色です。このように、色によって心理効果が異なります。例えば、落ち着いた印象にしたいときには、ブラウン系などのような温もりや安定を感じることができる色を選んでみると良いでしょう。皆様のお住まいをどのようなイメージにさせたいかなども考えて色を選んでみるとより色選びが楽しくなるかもしれません。
暖色系の色とパーフェクトトップの人気色
12-70Lなどの暖色系の色はポジティブな印象にしてくれます。また、今回お客様邸ではラジカル制御型塗料である日本ペイントのパーフェクトトップを使用させていただく予定のため、パーフェクトトップの標準色でもカラーシミュレーションを作成させていただきました。人気色はやはりクリーム系であるND-111などの色です。クリーム系は、比較的汚れも目立ちにくくお住まいの印象も明るくできるため、人気となっています。
このように、カラーシミュレーションを作成することで仕上がりのイメージを確認することができます。私達、街の外壁塗装やさんではカラーシミュレーションの作成も承っておりますので、色選びでお困りの際にはお気軽にご相談ください。また、新型コロナウイルス対策のため全員マスクの着用や手指の消毒など徹底しております。
記事内に記載されている金額は2021年08月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-03-29
【外壁塗装】グレーのツートンカラーにアクセントカラーの黒を採用したお住まいの塗装の様子をご紹介今回ご紹介させていただたくのは、外壁をグレーのツートンカラーにし、アクセントカラーとしてブラックを付帯部・屋根に塗装させていただいたお住まいです。前回のページではサイディング外壁の現地調査の様子をご紹介させていただきましたので、今回は外壁塗装施工中の様子を...続きを読む
-
-
2023-03-28
ご住宅の外壁をグレーのツートンカラーに塗装!~現地調査編~前回のページではグレーのツートンカラーに塗装させていただいた施工例をご紹介させていただきましたが、今回はその際の「現地調査の様子」をご紹介していきたいと思います。サイディング外壁の劣化の特徴など解説していきますので、塗装時期の目安にご活用ください! ...続きを読む
-
-
2023-03-27
横浜市港北区篠原町でジョリパット仕上げの外壁の点検を行いましたオシャレなジョリパット外壁でした 横浜市港北区篠原町にお住まいのお客様より、ご自宅の外壁の汚れが気になってきたのでそろそろ塗り替えかと思っているとお問い合わせをいただき、現地にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁のジョリパット仕上げ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
川崎市多摩区
外壁塗装 -
横須賀市太田和
外壁塗装・部分塗装 -
横須賀市
屋根塗装 -
横浜市 横須賀市
外壁塗装・屋根塗装 -
横須賀三浦地域 横須賀市
外壁塗装・屋根塗装
横須賀市と近隣地区の施工事例のご紹介