横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市緑区上山でベランダ防水層をトップコートでメンテナンス!

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市緑区上山でベランダ防水層をトップコートでメンテナンス!

    更新日:2021年9月28日

     横浜市緑区で築10年になる邸宅のベランダ防水層のトップコート塗装工事を行いました。ベランダやバルコニー、屋上床は、紫外線や雨水に晒されていますので、定期的にお手入れを行う必要があります。
     お住まいは築10年を過ぎると、劣化症状も見られやすくなります。築年数を目安にメンテナンスを検討することをおすすめします!私たち街の外壁塗装やさんでは、お住まいの調査から工事のお見積り、ご提案まで無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

    ケレン・アセトン拭き

    ケレン
    アセトンふき

     まずは床の表面を磨いていきます。細かいひび割れが起きている箇所は今後、剥がれなどの不具合を引き起こす可能性がありますので、ヤスリを使用して綺麗に磨きます。
     その後、アセトンと呼ばれる液体を浸み込ませたタオルで床を拭いていきます。この作業を行うことで、表面に付着した油脂を落とすことができます。

    下塗り・プライマー塗装

    プライマー塗布
    サラセ―ヌを塗装

     プライマーで下塗りします。下塗りには下地と防水塗料の密着度を高める重要な役割があります。透明なので、ムラにならないよう丁寧に塗っていきます。
     下塗り後は防水塗料(サラセーヌ)を塗布しました。サラセーヌはAGCポリマー建材株式会社が販売しているウレタン防水塗料です。

    ベランダのトップコート塗り替えが完了

     仕上げにトップコートを塗布すれば、防水層のメンテナンスは完了です!美観を維持する為にも、定期的にメンテナンスを行っていきましょう!
     防水工事には様々な種類があります。施工箇所の状態や用途によって、適切な工事は変わってきますので、防水工事をご検討の際には是非、街の外壁塗装やさんへご相談ください。新型コロナウィルス対策として、オンラインでの相談・ご提案も可能です。


     記事内に記載されている金額は2021年09月28日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      その他の施工事例一覧→

      横浜市緑区と近隣地区の施工事例のご紹介

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ