横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港南区日限山にてシーリングの打ち替えと外壁下塗りが完了!

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港南区日限山にてシーリングの打ち替えと外壁下塗りが完了!

    更新日:2021年10月17日

     横浜市港南区日限山のお客様は、外壁目地のシーリング材が傷んできたことで、メンテナンスをご検討されました。シーリング打ち替え外壁塗装工事をご提案後、工事のご依頼を頂きました。本日はシーリング打ち替え~外壁下塗りまでの様子をご紹介します。

    傷んだシーリング材を撤去

    目地のシーリングが傷んだ様子
    目地のシーリング材を撤去

     高圧洗浄で外壁に付着した汚れを洗い流し、傷んだシーリング材を撤去します。シーリング材は窯業系サイディング外壁の目地に充填されており、クッションや防水の役割を果たしています。傷んだ状態では役割を果たすことは出来ませんので、定期的に打ち替える必要があります。
     窯業系サイディング外壁を塗装する際には、合わせて目地のお手入れも行いましょう。

    シーリング打ち替えプライマー塗布
    目地のシーリングを均す

     シーリング材を撤去後、プライマーと呼ばれる下塗り材を塗布していきます。プライマーにはシーリング材の密着性を高める効果がありますので、ムラにならないよう丁寧に塗ります。
     プライマーを塗布し終えましたら、シーリング材を充填し、平らに均していきます。ある程度、シーリング材が乾燥したら両端のマスキングテープを剥がします。
     サッシまわりや窓枠はシーリング材を撤去すると雨漏りを引き起こす危険性がありますので、既存のシーリング材の上から充填しました。

    窯業系サイディング外壁の下塗り

    外壁下塗り

     シーリング打ち替え後は、下塗りを行います。今回、仕上げ(中塗り・上塗り)にはエスケー化研のプレミアムシリコンを使用しますので、専用の下塗り塗料で塗装しました。外壁材や上塗り塗料にあったものを使用します。
     塗装後は、十分に乾燥させてから中塗りを行っていきます。

     現在、私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウィルス対策として、マスクを着用しソーシャルディスタンスを保ちながら点検、工事を実施しています。屋根や外壁の塗装をご検討の際には安心してご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-25
      横浜市港北区新吉田町でスタッコ外壁の調査を行いました

      外壁の調査依頼をいただきました  横浜市港北区小机町にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので調査をお願いしたいとお声かけいただき、現地にお伺いしてきました。街の外壁塗装やさんでは、調査・見積もりまで無料で対応していますので...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-23
      横浜市青葉区鉄町にて片流れ屋根の点検調査、スレートの塗膜の経年劣化が始まっており塗装のメンテナンスが必要でした

       横浜市青葉区鉄町にお住まいのお客様より、築10年前後経過した事と訪問業者に屋根の事で指摘を受けたとの事もあり、私たち街の外壁塗装やさんへご相談を頂きました。  まだ築が浅いのですが、お住まいは立地や環境によってメンテナンス時期が変わってまいります。そ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-21
      横浜市栄区上之町にて築10年を過ぎたお住いの調査、日陰になりやすい外壁面には苔が発生しています

       横浜市栄区上之町にお住いのお客様より、「築10年が過ぎたので家のメンテナンスを考えている」とのお問い合わせを頂きました。ご自身でお住いのメンテナンスについてお調べになった際に、新築時の塗料はおよそ10年前後で塗り替えた方が良いと知り、お問い合わせのきっかけ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ