横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市磯子区上中里にてパーフェクトトップND-104で外壁塗装!

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市磯子区上中里にてパーフェクトトップND-104で外壁塗装!

    更新日:2021年10月25日

     横浜市磯子区上中里で前回の屋根・外壁塗装から8年が経ち、お住まい全体のメンテナンスを行いました。スレート屋根は築年数と縁切りがされていなかったことから屋根葺き替え工事を行うことになりました。モルタル外壁はラジカル制御塗料のパーフェクトトップで塗装していきます。今回は、外壁塗装の様子をご紹介致します。

    高圧洗浄~下塗り

    外壁塗装前の高圧洗浄
    養生後パーフェクトフィラーで下塗り

     まずは高圧洗浄で、外壁の汚れをしっかりと落としていきます。洗浄後は十分に乾燥させてから、塗装の準備に移ります。
     塗料が付着してはまずい窓や手摺り、玄関ドア、屋根を養生します。養生には、ビニールやブルーシートを使用します。養生後はパーフェクトフィラーで下塗りを行いました。

    中塗りと上塗り

    パーフェクトトップND-104(クリーム色)
    パーフェクトトップND-104(クリーム色)で中塗り

     続いて中塗りと上塗りを行っていきます。一般的に中塗りと上塗りには同じ塗料を使用します。今回は、日本ペイントのパーフェクトトップを使用しました。
     パーフェクトトップは「ラジカル制御塗料」に分類されます。シリコン塗料と同等な価格でありながら、それを超える耐久性をもちます。コストパフォーマンスに優れ、カラーバリエーションも豊富ですので、とても人気のある塗料です。
     お客様は、ND-104をお選びになりました。見方によっては白にも見えますが、ナチュラルでやさしい雰囲気のクリーム色です。

    工事が竣工!

    外壁塗装工事と破風板補修、屋根葺き替え工事、雨樋交換工事が竣工

     パーフェクトトップを使用した外壁塗装と破風板補修、屋根葺き替え工事、雨樋交換工事が竣工となりました。付帯部(雨樋や破風・鼻隠し、庇、雨戸など)はこげ茶で塗装しましたので、引き締まった印象です!
     私たち街の外壁塗装やさんでは外壁だけではなく、お住まい全体のリフォーム工事を承っております。現在では新型コロナウィルス対策を徹底し、お客様邸へお伺いしていますので、安心してご相談ください。


     記事内に記載されている金額は2021年10月25日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-04
      横浜市西区西前町にて大型施設の外壁塗装劣化を確認しました

      ALCの外壁でした  横浜市西区西前町にある大型施設の管理者様より、外壁の劣化が気になっているので状態を見てほしいとお問合せをいただき現地調査にお伺いしてきました。外壁はALCという外壁材で作られていました。ALCとはAutoclave...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-06-30
      横浜市緑区霧が丘にて窯業系サイディング外壁に苔が生えているとお問い合わせを頂きました

      窯業系サイディング外壁  横浜市緑区霧が丘にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせを頂き調査に伺いました。お客様のお住いの外壁は窯業系サイディングという外壁を使用されていました。  窯業系サイディングとはセメント、繊維質原料と混和...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-06-27
      横浜市戸塚区汲沢にてサイディング外壁の劣化を調査しました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市戸塚区汲沢にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので調査して必要な工事を提案してほしいとお問合せがあり、現地調査にお伺いしてきました。 窯業系サイディングとは ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ