横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 高座郡寒川町岡田にて車で擦ってしまった駐車場の支柱を塗装で原状復帰!

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    高座郡寒川町岡田にて車で擦ってしまった駐車場の支柱を塗装で原状復帰!

    更新日:2022年1月29日

     高座郡寒川町岡田で、駐車場の支柱に車を擦ってしまったとご相談を頂きました。住宅が立ち並び、道も狭い地域では、こういった事態が起こりやすいのではないでしょうか。車が侵入しないように建てられた支柱の上部には、鎖が繋がれていました。

    塗膜が剥がれた支柱は塗装で直します!

    車が擦れたことで駐車場の支柱の塗装が剥がれていました

    鉄部のケレン(目荒らし)

     幸い、変形している様子は無く、部分的に塗膜が剥がれてしまっている状態でした。塗膜が剥がれているだけですので、塗装して直すことができます。
     まずは、塗料の密着性を高める為、ケレン(目荒らし)を行いました。鉄や雨樋といった表面がツルツルしている部分を塗装する場合に行う重要な工程です。

    錆び止め塗料で下塗りし仕上げ塗料で中塗り・上塗りを行います

    鉄製支柱に錆び止め塗料を塗装
    錆び止め塗料の上から仕上げ塗料で塗装

     ケレン後は、錆び止め塗料を塗り、その上から仕上げ塗料で塗装していきます。錆び止め塗料が下塗りで、仕上げ塗料を中塗り、上塗りとして塗装しています。

    支柱の塗装が完了!

    駐車場の支柱を塗装し現状復帰

     上塗り塗料が完全に乾けば、工事は完了です。工事をご依頼頂いたお客様、家主様ともにほっとされたようでした。家主様からは、「以前よりも綺麗になっている」とのお言葉を頂きました。
     私たち街の外壁塗装やさんでは、建物以外の塗装も承っております。塗装をご検討されている方は、お気軽にご相談ください。引き続き、新型コロナウィルス対策を講じてお客様のもとにお伺いしていますので、ご安心頂ければと思います。


     記事内に記載されている金額は2022年01月28日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-29
      高座郡寒川町岡田にて車で擦ってしまった駐車場の支柱を塗装で原状復帰!

       高座郡寒川町岡田で、駐車場の支柱に車を擦ってしまったとご相談を頂きました。住宅が立ち並び、道も狭い地域では、こういった事態が起こりやすいのではないでしょうか。車が侵入しないように建てられた支柱の上部には、鎖が繋がれていました。 塗膜が剥がれた支柱は塗...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-11-09
      横浜市港北区大倉山でブロック塀の塗装の劣化を点検しました

      塗装されたブロック塀  横浜市港北区大倉山にお住まいのお客様より、自宅の敷地の境界に立っているブロック塀の塗装が劣化してきたので、状態を確認して再塗装の見積もりが欲しいとご相談をいただきました。  現地にお伺いしてみると、ブロック...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-08-17
      川崎市宮前区有馬にてお住まいの点検調査、擁壁の塗装を行うとお住まい全体が綺麗に見えます

       川崎市宮前区有馬にお住まいのK様より、屋根と外壁の塗装についてお問い合わせをいただきましたので、現地調査に伺いました。K様邸は築17年が経過しているとのことでした。お住まいは定期的に塗り替えることで、寿命をのばすことができます。  街の外壁塗装やさん...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ