横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 戸塚区深谷町で、低価格かつ高耐久の塗料による塗装のご要望!ひび割れた窯業系サイデ.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    戸塚区深谷町で、低価格かつ高耐久の塗料による塗装のご要望!ひび割れた窯業系サイディングの外壁を調査します!

    更新日:2022年5月5日

     戸塚区深谷町で、外壁塗装を検討しているため見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただきました。外壁材は窯業系サイディングをベースに、軒天等の付帯部にはモルタルが使用されています。築年数は20年にもなるとのことですが、まだ外壁塗装は一度もされたことはなかったそうです。低価格かつ耐用年数に優れた塗料をご要望いただきましたので、現地調査を実施し最も適切な塗料選択をしてまいります。街の外壁塗装やさんでは無料で現地調査、お見積りを承っておりますのでどうぞご安心ください。

    窯業系サイディングを調査

    窯業系サイディングのコーキングが劣化

    コーキングが剥離
    釘周りでひび割れ

     お客様のご自宅へお伺いし実際に外壁の調査をしていきますと、外壁全体に経年による劣化が見られることがわかりました。モルタル材は塗り壁材のため、継ぎ目のないシームレスな外壁材ですが、窯業系サイディングは板状に形成された外壁材なので継ぎ目が存在します。継ぎ目はそのままにしてしまうと隙間から雨水が入ってしまうため、コーキングという防水性の高いゴムのような接着剤が充填されています。お客様のお住まいでも窯業系サイディングの継ぎ目にコーキングが充填されていましたが、弾力性がなくなり剥がれてしまっていました。コーキングは一般的に塗料よりも耐用年数が短く5~10年ほどで劣化が起きてしまうため、定期的にメンテナンスを実施されることがオススメです。
     また、窯業系サイディングを固定する釘の周辺でひび割れも発生しています。ひび割れにも、コーキング材を充填することで隙間が埋まり対処が可能ですよ。

    付帯部にもひび割れが

    モルタル材にもひび割れが
    塗膜劣化のサインです

     軒天等の付帯部にはモルタルという外壁材が使われておりましたが、こちらも複数箇所でひび割れが起きていました。モルタル自体はセメントで作られているため水分を吸収しやすいのですが、普段は塗料によるコーティングがされており防水性が保たれています。しかし塗料が経年劣化を起こすと防水性が失われ次第に雨水を吸収してしまうようになってしまうのです。吸水と乾燥を繰り返すことでモルタルはひび割れが発生するので、塗装によって防水性を回復させてあげましょう。

     お客様に調査の結果や必要な工事内容をお伝えし、後日お見積りをご確認いただいたところ、コーキングの打ち替えと外壁塗装工事をご依頼いただきました。低価格かつ高耐久の塗料をご要望いただいておりましたので、今回はエスケー化研さんのエスケープレミアムシリコンを用いて外壁塗装を行います。ラジカルという塗料の劣化因子を制御するラジカルコントロール技術が用いられており、約15年の耐用年数を誇ります。さらにはカラーも豊富です。使用塗料や塗装範囲によって費用は異なりますが、ラジカル制御型塗料は税込み690,800円から承っております。
     私達、街の外壁塗装やさんではお客様のご要望にお応えすることができるよう入念な現地調査を行っております。ご不安なことやご質問、ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせ・お声がけください。詳しいスタッフが対応させていただきます!新型コロナウイルス対策にもスタッフ一同取り組んでまいりますので、ご依頼の際はご安心くださいますと幸いです。


     記事内に記載されている金額は2022年05月05日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-04
      横浜市西区西前町にて大型施設の外壁塗装劣化を確認しました

      ALCの外壁でした  横浜市西区西前町にある大型施設の管理者様より、外壁の劣化が気になっているので状態を見てほしいとお問合せをいただき現地調査にお伺いしてきました。外壁はALCという外壁材で作られていました。ALCとはAutoclave...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-06-30
      横浜市緑区霧が丘にて窯業系サイディング外壁に苔が生えているとお問い合わせを頂きました

      窯業系サイディング外壁  横浜市緑区霧が丘にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせを頂き調査に伺いました。お客様のお住いの外壁は窯業系サイディングという外壁を使用されていました。  窯業系サイディングとはセメント、繊維質原料と混和...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-06-27
      横浜市戸塚区汲沢にてサイディング外壁の劣化を調査しました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市戸塚区汲沢にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので調査して必要な工事を提案してほしいとお問合せがあり、現地調査にお伺いしてきました。 窯業系サイディングとは ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ