横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 磯子区|屋根と外壁の点検に伺いました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    磯子区|屋根と外壁の点検に伺いました

    更新日:2015年3月3日

    本日は、磯子区に屋根と外壁の点検に伺いました。

    昨日とはうって変わって、気持ちのいい快晴となり、絶好の点検日和?という感じです。

    今回のお問い合わせは「雨漏りはしていないが、下から見て心配なところがいくつかあるのでしっかり点検してほしい」というものでした。心配なところというのは何でしょうか?

    早速、インターホンを押して聞いてみました。

    すると、「雨樋がどこか詰まっているのかちゃんと機能していないのと軒天井や破風板が腐食しているようだし、棟板金も浮いているように見える」ということなのでまずは梯子を架けて登ってみます。

    軒天の剥がれ

    なるほど、軒天井がべろんべろんに剥がれています。雨染みの感じから中から水が来ているようです。

    2階の屋根に登ると、板金が浮いているのと板金と板金の合わせの部分が穴が開いています。

    棟板金の浮き  棟板金の合わせ部分の穴

    ここからも水が入っているようです。

    屋根も苔だらけで、元の屋根が何色なのかわからないほどです。

     

    屋根の苔

    また、破風板ですが、傷んでいる箇所も何箇所かあるんですが

    一番ひどいここは、すでに落ちかけていますし、

    付いている雨樋も逆勾配になってます。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    ひどい場合は、野地板から腐り落ちてしまいます。

    屋根も外壁も塗装することは可能ですが、まずは「破風板・棟板金の交換」、「雨樋の吊り直し」など、大工や板金の職人を入れて補修しないといけませんね。

    皆様も、何か気になるところなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2015年03月18日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-23
      浜市鶴見区鶴見中央でマンションのバルコニーを調査しました

      マンションのバルコニー  横浜市鶴見区中央にお住まいのマンションオーナー様より、空き部屋になったタイミングでバルコニーの塗装をお願いしたいので状態を確認してほしいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。マンションのバルコニー...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-21
      横浜市鶴見区東寺尾では雨漏りが発生しており早急な修繕が必要でした

      雨樋が外れてしまっています  横浜市鶴見区東寺尾にて雨漏りが発生しているため早急に調査をしてほしいとお問い合わせをいただきました。調査に伺い、外壁の確認を致しますと雨樋が外れている状況を確認することが出来ました。雨樋がこのように外れてし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-20
      海老名市河原口にてパミールの葺き替え工事と窯業系サイディングの塗装工事を調査後にご提案しました

       海老名市河原口にて、お客様より屋根の葺き替え工事かカバー工法を検討しているとお問い合わせをいただきました。また、外壁にも劣化が見られるため同時にリフォームをしたいとお考えになられているとのことです。まずは現地調査にて状況を確認させていただくため、お客様に日...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ