横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市中原区で雨漏り点検

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市中原区で雨漏り点検

    更新日:2015年3月4日

    川崎市中原区のお客様へ、雨漏りの点検に伺いました。

    中古住宅でご購入されて直ぐに、玄関から雨漏りされたそうです。

    上にはベランダがあり、そこからの漏水の模様です。

    お伺いして、まずはベランダを点検します。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ベランダは、FRP製のテラスですが、一部穴があいているのか、ちょうど玄関の上がブカブカしています。

    恐らく下地も腐っているでしょう。

    下に降りて、玄関廻りの壁を点検します。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    天井は雨漏りが激しいので、剥がしてしまったようです。

    室内のクロス、ボードも腐食して、崩れかけています。

    躯体の補強から、ボードの張り替え、クロスの張り替えが必要です。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    外のサイディングも劣化しています。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    取り合えず、雨漏り個所の修繕が優先です、直さない事には内装をいくら綺麗にしても意味がありませんから

    雨漏りが止まったのを確認してから、屋根と、外壁の塗装を行います。

    もちろんベランダの防水も行います。

    ご購入されてすぐに、これだけの補修が必要なのは気の毒ですが、直さない事には住む事もできませんし、放置するとさらに被害が拡大します。

    何か不具合があれば、早急な対処がコスト的にもお住まいにも為になります。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-23
      横須賀市小原台にて築10年程のスレート屋根調査、日当たりが悪い面は黒カビや藻の繁殖がしやすい傾向にあります

       横須賀市小原台にお住まいのお客様より、築10年が経過し、普段見えにくい屋根の状態が気になっているとの事で、私たち街の外壁塗装やさんへ点検調査のご依頼を頂きました。  図面を見ると、カラーベストとあるとの事でしたので塗装でのメンテナンスが必要なスレート...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-21
      横浜市港北区下田町で塗装が劣化したモルタル外壁を調査しました

      モルタル外壁の劣化を確認  横浜市港北区下田町にお住いのお客様より、外壁が劣化してきたように感じるので調査・見積をお願いしたいとご相談をいただき、現地調査に伺ってきました。外壁はモルタル外壁という外壁で、タイル吹きつけヘッドカット仕上げ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-20
      横浜市泉区領家にあるお住まいを、涼しげな青色2色を使ってツートンカラーの外壁にイメージチェンジ!

       横浜市泉区領家のA様邸にて、窯業系サイディングの塗装を行いました。窯業系サイディングでは、塗装の他にも目地のコーキングのメンテナンスも欠かせません。今回は耐用年数が長く耐久性に優れたコーキング材を使用して目地のコーキング補修を行いました。 オートンイ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ