横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市栄区本郷台でアパートの陸屋根を調査。ウレタン防水を再施工し雨漏りを防ぎます.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市栄区本郷台でアパートの陸屋根を調査。ウレタン防水を再施工し雨漏りを防ぎます

    更新日:2022年7月1日

     横浜市栄区本郷台で陸屋根の調査を実施いたしましたので、その様子をご紹介いたします。建物は築年数がかなり経過しているビルで、陸屋根のメンテナンスも築年数同様に長年行っていないため、防水層が傷んでいるようです。現状で、雨漏りの心配もあるため調査にて必要な工事をご提案させていただきます。

    ウレタン防水を調査

    ウレタン防水には汚れが見られました

     まず気になるのは全体的な汚れです。ウレタン塗装が施されていますが、もともと表面にトップコートという保護膜が形成されているため、汚れが付着しにくいはずですが、経年によってトップコートの効果がなくなり、さらには水はけも悪いことから汚れが付着しやすい状態になっております。

    チョーキングをチェック
    チョーキングが発生

    チョーキング現象も発生

     手で触ってみると、チョーキング現象という塗料が粉状になったことで、手袋に白い粉が付着しております。ウレタン防水でこのような状態がみられる場合はメンテナンス時期を知らせるサインといえます。

    シーリングが劣化
    シーリングは雨漏りの原因にも

     他にもシーリングの劣化で隙間があるため、こちらからは水分が入り込みやすい状態になっています。シーリングは本来弾力があり、建物の伸縮に追従するのですが、経年によって硬化しますとひび割れや痩せがでてくるようになり、結果としてこのような隙間を作ることになります。
     今回の調査結果からウレタン防水を再施工するようご提案させていただきました。

     私たち、街の外壁塗装やさんでは防水工事のほかにも屋根葺き替え、屋根カバー工事や外壁塗装、雨樋の交換など外装リフォーム全般を承っております。防水工事以外にもお住まいのことでお悩みのことがございましたら、点検にお伺いさせていただいた際に併せて調査をさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。また、街の外壁塗装やさんでは点検やお見積りを無料で実施しております。

     新型コロナウイルスの対策としてマスクの着用や消毒の徹底も行っておりますので、その点もご安心いただけますと幸いです。


     記事内に記載されている金額は2022年07月01日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-02-03
      横浜市青葉区美しが丘でタイル張りマンションの雨漏りを調査してきました

      タイル張りの外壁でできたマンション  横浜市青葉区美しが丘のマンション管理組合の方よりご連絡をいただき、マンションで雨漏りが起こっているので点検・調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。マンションはタイ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-24
      横浜市緑区上山で防水層からの雨漏りを調査しました

      雨漏りを起こしている玄関上の防水  横浜市緑区上山にお住まいのお客様から、外壁塗装の見積もり依頼をいただき現地にお伺いしてきました。まず目に飛び込んできたのは、玄関上の雨除け部分に雨染みが広がっている状態でした。建物の外なのであまりに気...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-13
      川崎市麻生区早野で屋上防水の劣化を確認しました

      屋上防水に亀裂ができてしまった  川崎市麻生区早野にお住いのお客様より、屋上の防水に亀裂ができて雨漏りを起こしてしまったので調査・見積をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。全体的に緑色の防水仕上げとなって...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ