HOME > ブログ > 横浜市鶴見区東寺尾では雨漏りが発生しており早急な修繕が必要でした
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市鶴見区東寺尾では雨漏りが発生しており早急な修繕が必要でした
更新日:2022年09月21日
雨樋が外れてしまっています

横浜市鶴見区東寺尾にて雨漏りが発生しているため早急に調査をしてほしいとお問い合わせをいただきました。調査に伺い、外壁の確認を致しますと雨樋が外れている状況を確認することが出来ました。雨樋がこのように外れてしまうと雨水を排水する際に外壁に伝ってしまったり、勢いよく雨水が排水され、地面に落ちた際に跳ね返りで泥などを外壁につけてしまうなど外壁の劣化を早めてしまうことがあります。
雨樋と外壁が接合している箇所に隙間が出来ていました


雨樋と外壁が接合している箇所に隙間が出来ていました。外壁にこのように隙間などが出来てしまうと雨が降った際に雨水が外壁の内部に侵入してしまい雨漏りに繋がってしまいます。
室内の様子も確認致しました


外壁の次は内部の雨漏り箇所の確認も行いました。すると雨漏りによって室内の壁が崩れているような状況が見受けられました。雨漏りは発生してしまうと大きな工事が必要になってしまう恐れがあります。そのため定期的にお住いの点検し、雨漏りが発生する前に塗装によるメンテナンスなどを行うのがおすすめです。
私たち街の外壁塗装やさんでは外壁塗装を¥657,800(税込)より承っております。
私たち街の外壁塗装やさんでは、緊急事態宣言解除後も新型コロナウィルスへの感染対策としてマスクの着用・手指の消毒を入念に行っています。お問い合わせの際はご安心いただければ幸いです。
記事内に記載されている金額は2022年09月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市鶴見区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
シート防水のメリットは?点検ポイントと補修も【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-12-05
築10年以上が経過した相模原市のサイディング外壁を調査!劣化症状と必要なメンテナンスとははじめに 相模原市にお住まいのお客様より、「外壁の汚れやチョーキングが気になってきたので一度見てほしい」とご相談をいただき、築10年以上が経過したサイディング外壁を調査しました。サイディングは人気の高い外壁材ですが、紫外線・雨風・結露などの影響を受けて...続きを読む
-
-
2025-12-04
外壁の苔汚れは要注意!洗浄の注意点や外壁塗装による予防効果について外壁に広がる緑色の苔…。見た目が気になるだけでなく、実は外壁材の劣化を進めてしまう原因になることもあります(>_<) 苔が生える理由には湿気や日当たりの悪さ、そして塗膜の劣化など、さまざまな要因が潜んでいるんです。今回は、外壁に苔が付いてしまう原...続きを読む
-
-
2025-12-03
リシン吹付外壁の点検は何を見る?相模原市で劣化が進む外壁の特徴とメンテナンスの重要性はじめに 日本の住宅では、戸建住宅の外壁にリシン外壁(リシン吹付外壁)が多く採用されています。 リシンは和風・洋風どちらにも馴染む質感を持ち、施工価格も比較的安価で、長年住宅に使用されてきた仕上げ材です。 しかし、リシン外壁は防水性が低く劣...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市
施工内容
防水工事 -
地域横浜市 横浜市
施工内容
外壁塗装























































