横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 綾瀬市落合南で、お客様ご自身で購入された塗料を使用した屋根塗装のご依頼!

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    綾瀬市落合南で、お客様ご自身で購入された塗料を使用した屋根塗装のご依頼!

    更新日:2022年9月10日

     綾瀬市落合南で、自分で購入した塗料を使用して塗装をしてもらうことは可能だろうかとご相談をいただきました。築30年になるお住まいで、以前にも1度屋根塗装をされており、今回が2度目の塗装になるとのことです。塗装が初めてという方はもちろん、屋根塗装は頻繁に行うものではないため2回目以降の塗装であってもご不安に思われる方も多いのではないでしょうか。2回目の塗装時期となると、1回目の塗装時には問題がなかった箇所に不具合が発生している可能性もあります。
     お客様のご不安を取り除くことができるようなご提案をさせていただけるよう、まずは入念な現地調査を行っていきましょう。

    スレート屋根を調査

    自前の塗料で業者に塗装してもらうことは可能?

    ご用意いただいた塗料
    スレートが色褪せ

     お客様からお話をお伺いすると、元々はご自身で塗装をしようと考えていたそうで、塗料もすでにご購入されているとのことです。相当入念に事前調査されていたようで、ご購入されたという塗料を確認させていただくとお住まいのスレート屋根に適した塗料がご用意されていました。タスペーサーという、スレート屋根の塗装時に欠かせない器具もご購入されています。可能であればこの自前の塗料を使用して塗装をしてほしいとご要望をいただいておりましたので、屋根が塗装可能な状態であれば調査を行った後、こちらの塗料を使用して屋根塗装をさせていただきます。

     それでは屋根に上り、状態を確認してまいります。屋根が相当色褪せており、塗膜が劣化していることがわかりました。しかし屋根材自体の損傷は軽度であり、問題なく塗装を行うことが可能です。
     スレート屋根は塗膜が劣化してしまうと色褪せだけではなく、苔や藻、汚れなどが付着しやすくなり、屋根の美観性を損なう要因にもなります。他にもスレートのひび割れや反り等を招く恐れもありますので、症状が悪化してしまう前に塗装をご検討いただくことがオススメです。

    屋根以外も入念に調査

    ドーマーの木部の塗膜が劣化
    棟板金の浮き

     屋根から突き出ているような形で設置されている窓をドーマーと呼ぶのですが、このドーマーに取り付けられている木材も塗膜が剥がれていました。築30年となると様々な劣化が起こっている可能性が考えられますので、屋根材だけではなくお住まい全体を調査することが大切です。
     また屋根の頂上部に設置されている棟板金も釘が抜け、浮き上がってしまっていました。このままでは隙間から雨水が入り込む、強風が吹いた際に飛散してしまうなどのリスクが考えられますので、塗装時にビスで固定しましょう。

     調査のあと、スレートが塗装可能な状態でありご用意いただいた塗料で塗装をして問題のないことをご報告し、屋根塗装・ドーマーの木材の塗装・棟板金のビス止めをご提案させていただきました。
     私たち、街の外壁塗装やさんでは施工前に入念に現地調査を行い、お客様に最適なご提案ができるよう努めております。高圧洗浄料金や縁切り料金を含め、屋根面積60㎡までの屋根塗装は税込184,800円から可能です。新型コロナウイルス対策にも引き続き徹底して取り組んでまいりますので、お住まいのことでなにかお悩みがございましたら、お気軽に無料調査をご利用ください。


     記事内に記載されている金額は2022年09月13日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-10-03
      横浜市青葉区荏田西にてアーバニーを調査。屋根塗装で色褪せ、苔を改善しましょう

       横浜市青葉区荏田西にて、アーバニーという製品が葺かれていた屋根を調査しました。調査のきっかけはお客様から屋根塗装を検討しているとご相談いただいたことです。屋根の状態によっては屋根塗装が適さない場合もございますので、まずは現地にお伺いし屋根の調査をしていきま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-10-01
      相模原市南区上鶴間でスレート屋根塗装と棟板金交換工事をご提案。塗膜や棟板金の重要性とは

       相模原市南区上鶴間で、スレート屋根の塗装と棟板金の交換工事をご提案させていただいたお客様の、現地調査の様子をご紹介いたします。 お住まいが築20年になるというお客様より、屋根のメンテナンスをしたいとご依頼をいただいたことが今回の調査のきっかけでした。棟板金...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-29
      横浜市鶴見区駒岡で屋根の一部がなくなったとご相談。防水紙が露出しています。

       横浜市鶴見区駒岡で、「スレート屋根の一部がなくなっているため見てもらいたい」とご依頼をいただき、調査にお伺いしました。お隣にお住まいの方からの指摘で今回の状態が発覚したそうです。屋根の一部がなくなっている場合、雨水が下地部分へと直接当たることになるため劣化...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ