横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 金沢区|マンションの共用部分の排水不良を点検しました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    金沢区|マンションの共用部分の排水不良を点検しました

    更新日:2015年3月15日

    本日は、金沢区のマンションの点検です。

    渡り廊下や踊り場の長尺シートに、水が溜まって困っているとのお問い合わせ。

    早速点検に伺いました。

    2棟並んで建っている6階建てのマンションです。

    間は鉄骨階段でつながっています。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    施工は、大手のゼネコンが施工しました。

    ただ、最初は気が付かなかったが、最近細かい不具合が出てきたようです。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    まずは、踊り場などの長尺シート。

    所々、雨が降るたびに水が溜まってしまいます。

    階段のステップにも水が溜まります。

    勾配は付いてますが、細かい段差が排水効率を妨げているようです。

    毎回、水が溜まっては、下地や表面にも悪影響が出ます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    例えば、階段のササラや蹴り込み。

    鉄なので、水には弱いです。入り隅などは、錆びが出ています。

    錆びが出れば、膨れが出ますので、さらに排水効率が悪くなる悪循環です。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    長尺シートに関しては、張替えが必要のようですし、鉄骨階段は全体的に塗装が必要です。

    放っておくと、腐食が進行し交換などの大がかりな工事になりますし、建物自体の寿命も縮めてしまう事になります。

    こまめなメンテナンスは、しょっちゅうお金がかかるような気がしますが、ロングレンジで見るとかなり節約になります。

    10年後、20年後、30年後。トータルで見た金額を考えてみましょう。


     記事内に記載されている金額は2015年03月20日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      金沢区|マンションの共用部分のメンテナンスの各工程は下の一覧からご覧いただけます。

      金沢区|マンションの共用部分のメンテナンスの一覧

      2015/05/6 金沢区|マンション鉄骨階段塗装と長尺シート張替え工事

         今回は、金沢区のマンションの施工の様子をご紹介します。 工事の内容は、共用廊下に敷いてある長尺シートの張替えと 2棟の間の渡り廊下の鉄骨階段の塗装、階段の長尺シート廻りのコーキング打ち替え 排水溝廻りの防水工事となります。 まずは、既存の長尺シートを剥がしていきます。 剥がすのには、専用の大...続きを読む

      2015/03/15 金沢区|マンションの共用部分の排水不良を点検しました 【現在閲覧中!】

         本日は、金沢区のマンションの点検です。 渡り廊下や踊り場の長尺シートに、水が溜まって困っているとのお問い合わせ。 早速点検に伺いました。 2棟並んで建っている6階建てのマンションです。 間は鉄骨階段でつながっています。 施工は、大手のゼネコンが施工しました。 ただ、最初は気が付かなかっ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-02-03
      横浜市青葉区美しが丘でタイル張りマンションの雨漏りを調査してきました

      タイル張りの外壁でできたマンション  横浜市青葉区美しが丘のマンション管理組合の方よりご連絡をいただき、マンションで雨漏りが起こっているので点検・調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。マンションはタイ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-24
      横浜市緑区上山で防水層からの雨漏りを調査しました

      雨漏りを起こしている玄関上の防水  横浜市緑区上山にお住まいのお客様から、外壁塗装の見積もり依頼をいただき現地にお伺いしてきました。まず目に飛び込んできたのは、玄関上の雨除け部分に雨染みが広がっている状態でした。建物の外なのであまりに気...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-21
      横浜市金沢区西柴でバルコニーの手すりを黒色に塗装工事。工程や業者選びの注意点をご紹介

       横浜市金沢区西柴にて、お住まいの塗装メンテナンスをご依頼いただきました。その際、バルコニーの手すり(笠木)塗装をさせていただきましたので、塗装の工程や業者に笠木塗装を依頼する際の注意点などご紹介していきたいと思います。 今回は錆止め塗料にハイポンファインプ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ