HOME > ブログ > 横浜市港南区港南台にて築10年で外壁塗装を考えているお住いの現地調査に伺いました.....
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市港南区港南台にて築10年で外壁塗装を考えているお住いの現地調査に伺いました
更新日:2022年12月04日
窓枠の角からクラックが発生しています

横浜市港南区港南台にて築10年で外壁塗装を考えているとお問い合わせをいただき調査に伺いました。お客様のお住いの外壁は窯業系サイディング外壁で施工されていました。調査を開始すると窓枠の角から上方向にクラックが発生しているのが見受けられました。
コーキング材が劣化し隙間が空いていました


コーキング材とは窯業系サイディング外壁には必ず入っているものです。サイディングボードとボードの間や窓枠などに充填されています。劣化が早く写真にある通りコーキング材が裂けて隙間が発生してしまうことや劣化が進み目地底が露出してしまうこともあります。今回のお住まいでは目地底が露出している箇所はありませんでしたが、一部裂けている箇所などの劣化が見受けられました。
外壁材が緑色に変色している箇所がありました


外壁材が緑色に変色しているように見える箇所は苔や藻の発生によって起きる現象となっております。苔や藻は日の当たりにくい箇所やお住いの北面などに発生することが多くあります。見かけた際には優しく洗ってあげるのがいいでしょう。また、築年数を重ねると苔や藻、汚れが落ちにくくなってしまうので、その場合は塗装メンテナンスを行うのがいいでしょう。
私たち街の外壁塗装やさんでは658,700円(税込)~にて外壁塗装工事を承っております。お気軽にお問い合わせください。
私たち街の外壁塗装やさんでは、緊急事態宣言解除後もお客様のご安全のため新型コロナウィルスへの感染対策として体温管理の徹底を行っています。お問い合わせの際はご安心いただければ幸いです。
記事内に記載されている金額は2022年12月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-09-25
【外壁塗装】ツートンカラーで塗分ける時のポイント!ツートンカラーでの外壁塗装は、人気のある塗装パターンの一つです。ただし、複数色での塗装は、塗り分けや配色のパターンに気を付けないとまとまりのない仕上がりになってしまうため、単色での塗装よりも考慮しなくてはならないことが多くなります。 今回は、ツート...続きを読む
-
-
2023-09-24
横須賀市小原台にて築10年程のスレート屋根調査、日当たりが悪い面は黒カビや藻の繁殖がしやすい傾向にあります横須賀市小原台にお住まいのお客様より、築10年が経過し、普段見えにくい屋根の状態が気になっているとの事で、私たち街の外壁塗装やさんへ点検調査のご依頼を頂きました。 図面を見ると、カラーベストとあるとの事でしたので塗装でのメンテナンスが必要なスレート...続きを読む
-
-
2023-09-21
金属サイディングの特徴と長持ちさせるメンテナンス方法!金属サイディングとは? 金属サイディングは、アルミや鉄、ステンレスなどの金属系の板金を外壁材として加工したものです。軽量でありながら断熱性や耐久性が高く、コストパフォーマンスも優れています。最近ではデザイン性の高い金属サイディングも増えており、レ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市磯子区杉田
外壁塗装 -
横浜市保土ケ谷区
外壁塗装 -
その他塗装