横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 神奈川区新子安にて住宅を外壁塗装で原色に近いオレンジ色に!カラーシミュレーション.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    神奈川区新子安にて住宅を外壁塗装で原色に近いオレンジ色に!カラーシミュレーションで仕上がりがイメージしやすくなります!

    更新日:2023年09月29日

     神奈川区新子安にて、お客様よりみかんのようなオレンジ色になるよう外壁塗装をしてみたいとご依頼をいただきました。オレンジ色の外壁は暖かみがあり、気分を明るしてくれる効果もあるほか、高いデザイン性も期待できます。オレンジ色であれば、日当たりの優れない立地であっても明るい印象をもたらしてくれる点も利点ですね。このようにメリットも多いオレンジカラーですが、原色に近いオレンジをご選択いただく場合にはいくつかの注意点があります。そこで本日は塗装の様子をご紹介しつつ、色選びに役立つカラーシミュレーションについて解説していきます!

    オレンジ色へ外壁塗装

    オレンジ色へ外壁塗装する際のコツは?

     原色に近い、明るいオレンジ色を塗装色に採用する場合はまず、街並みとの調和を考えることが大切です。また、自治体によっては景観条例が厳しく設定されており、原色に近いカラーを使用することができない場合があります。
     景観を意識することに加えて、事前にオレンジ色の住宅をインターネットなどで検索しイメージを固めておくと安心ですね。ただ、同じような街並みで住宅の形状も近い住宅の写真となると、見つけるのは困難かと思います。そこでぜひご活用いただきたいのが「カラーシミュレーション」です。

    カラーシミュレーション1
    カラーシミュレーション2

     カラーシミュレーションは3D技術を利用して、ご自宅のお写真から様々な塗装色をお試しいただけるサービスです。こちらの写真が街の外壁塗装やさんで今回お客様よりご依頼いただき、作成させていただいたカラーシミュレーションとなっています。
     カラーシミュレーションをご利用いただくことで、現在検討しているカラーがどんな仕上がりになるのか、街並みと調査するのかどうかなどをイメージしやすくすることが可能です!街の外壁塗装やさんでは外壁塗装をご契約いただいたお客様へ無料でカラーシミュレーションのサービスをご提供しておりますので、外壁塗装のお色選びにお悩みの方はぜひご活用ください。

    外壁塗装の様子をご紹介

    下塗り
    オレンジ色への外壁塗装

     それではオレンジ色への外壁塗装の様子をご紹介していきます。今回使用する塗料は日本ペイントさんのパーフェクトトップです。パーフェクトトップはラジカル制御塗料といわれる塗料で、比較的安価でありながら汚れに強くコストパフォーマンスに優れています。
     高圧洗浄で外壁の汚れを落としたら、下塗りの工程から行っていきます。外壁塗装では下塗り1回、仕上げ塗り2回の計3回に分けて塗装をすることが塗料の密着性・耐久性・品質を高める秘訣です。
     仕上げ塗りの2回目を塗装していくと、オレンジ色の色味がより鮮やかに引き出されていきます。

    付帯部も塗装
    オレンジ色への外壁塗装完了です

     シャッターボックスや水切り、雨樋などの付帯部も丁寧に塗装したら、オレンジ色による外壁塗装の完了です!付帯部ではオレンジ色を用いず、黒色を採用することでアクセントとなり、より引き締まった見た目となりました!
     カラーシミュレーションでは付帯部の塗装色も変更することが可能です。外壁塗装のカラーにこだわりたい、色選びで失敗したくないという方は、街の外壁塗装やさんにお任せください!無料にて現地調査とお見積りを実施させていただき、お客様のご要望にピッタリのご提案をさせていただきます!

     

     今回ご紹介させていただたいた「ラジカル制御型塗料」による外壁塗装は税込690,800円から可能です。他にも様々な塗料をご利用いただけますので、カラーはもちろん価格や耐用年数、機能性などご要望がございましたらスタッフへお気軽にご相談ください!
    *引き続き、新型コロナウイルス対策としてマスクの着用や手指の消毒のなどの徹底にも努めてまいります!


     記事内に記載されている金額は2023年09月29日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-19
      相模原市南区新磯野でひび割れてしまったモルタル外壁を点検・調査しました

      外壁にひび割れを発見したので見に来てほしい  相模原市南区新磯野にお住まいのお客様より、外壁にひび割れができていることが発覚したので、状態を見にきて欲しいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-08
      相模原市南区相武台で築10年が経過したサイディング外壁の点検を実施しました

      サイディング外壁が汚れてきたのでそろそろメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住まいのお客様より、築10年とちょっとが経過して、外壁の汚れが気になってきたのでそろそろメンテナンスの時期かと思うので状態の確認をお願いしたいとお...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ