横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 外壁リフォームの主な種類は?「外壁塗装」「重ね張り(カバー工法)」「張り替え」の.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    外壁リフォームの主な種類は?「外壁塗装」「重ね張り(カバー工法)」「張り替え」の3つを解説

    更新日:2024年01月17日

    こんにちは!街の外壁塗装やさん横浜店です(^^)/


    外壁リフォームにはいくつかの種類が存在しています。


    ご自宅の外壁が傷んできたように感じ、いざリフォームを!と考えたとき、
    どのようなリフォームをすればよいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。


    本日は外壁リフォームの主な種類である、「外壁塗装」「外壁カバー工法」「外壁張替え」の3つについて解説していきます!

    外壁リフォームにはどんな種類がある?

    外壁塗装

    リフォーム検討時期:10年前後
    費用相場:60万円~

    外壁塗装の様子
    外壁塗装後

    外壁塗装は、外壁の塗り替えを行うリフォーム方法です。


    今回ご紹介させていただく方法の中では最も安価で、効率よく外壁の耐久性・美観性を高めることができます!


    現在日本で多く使用されている、窯業系サイディングや金属系サイディング、モルタル外壁などは全て外壁塗装によるメンテナンスが有効です(^^)


    外壁塗装に使用される塗料には外壁材を紫外線や雨水の影響から保護する機能が備わっており、外壁材の劣化を抑制し、より長く綺麗な状態を保つことができるとようになります。


    さらに、塗料の中には遮熱・断熱機能や、防藻・防カビ錆止め機能など様々な機能を持ったものが存在します。


    塗料によって耐久性なども異なりますので、事前にご自身のご要望にあった塗料を検討しておくことが大切です!


    外壁に色褪せ、汚れ、ひび割れなどの劣化が見られるようになったら外壁塗装を検討しましょう(^^)/

    重ね張り(カバー工法)

    リフォーム検討時期:20~30年
    費用相場:150万円~

    カバー工法前
    カバー工法後

    外壁カバー工法は、既存の外壁に新しい外壁材を張り付ける方法です。


    既存の外壁材をそのまま使用するため、撤去費用などがかかりません


    そのためこのあとご紹介する外壁の張り替えに比べて施工費用・工期が抑えられ、なおかつ同程度の耐用年数が期待できます。


    さらに外壁カバー工法は、外壁の劣化や傷みをカバーするだけでなく、断熱効果や防音効果も高めることができます。


    一方、下地の交換ができないため雨漏りが起きている場合などでは施工ができない点や、耐震性の観点から軽量な金属サイディングの使用が推奨されるという点に注意しましょう!

    外壁張替え

    リフォーム検討時期:20~30年
    費用相場:180万円~

    腐食した下地
    外壁張替えの様子
    張替え後
    張替え後のお住まい

    外壁の張替えは、外壁を丸ごと張り替える方法です。


    外壁の劣化や傷みが激しい場合や、外壁のデザインを自由に一新したい場合に適しています。


    外壁を下地ごと新しくすることができるため、雨漏りによって下地が腐食しているという場合でも対応が可能です。


    外壁の寿命が一新され、軽量な外壁材をお選びいただいたり、断熱材の施工をご検討いただくことで快適なお住まいにすることもできます!


    ご予算やご要望にあわせて、外壁カバー工法と選択いただくことがオススメです(^^)

    お住まいにあった最適なご選択を!


    以上3つが、主な外壁リフォームの種類となります。


    外壁リフォームは、お住まいの美観性・耐久性を保つために重要な工事です。


    外壁リフォームを検討される際には、専門業者にご相談いただき、自分のお住まいに最適な方法をお選びいただくことがオススメです。


    また、定期的なメンテナンスも大切ですので、外壁の状態を定期的に確認し、早期発見・対応することも忘れずに行いましょう。


    私たち、街の外壁塗装やさんでは無料にてお住まいの調査・お見積りを承っております。


    外壁メンテナンスのことでお悩みの際は、ぜひお気軽にご相談ください!


     記事内に記載されている金額は2024年01月17日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ