横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市幸区南幸町に雨漏り点検に伺いました!

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市幸区南幸町に雨漏り点検に伺いました!

    更新日:2024年02月25日

    全体像

     

     こんにちは!

     街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ

     

     今回は雨漏りがあるからその調査と修理した際の見積もりが欲しいとごご連絡をいただき調査に来ました。

     

     それでは早速調査開始です!

     

    剥がれた天井クロス

     

     まずは雨漏りしているというところから調査していきましょう。

     

     雨漏りしている箇所のクロスが剥がれてしまっていました!

     

     クロスが剥がれているということは、長い間クロスの裏に雨水が滞留していた可能性もありますのでそこも注意しながら見ていきましょう!

     

    劣化したコーキング

    劣化したコーキング

     

     雨漏り箇所の上にあるバルコニーを見ていきましょう!

     

     バルコニーを見てみるとコーキングが劣化し、ほぼなくなってしまっています(;´∀`)

     

     これだけコーキングが劣化していると中まで水が入ってしまいますが、すぐに雨漏りするわけではありません。

     

     サイディングの中にある浸透防水シートが守ってくれていますが、雨水が直接当たっていたなどの影響で劣化している可能性もあります!

     

     劣化し、破損していたりすると、雨漏りに繋がってしまう事もありますのでコーキングの寿命を考慮しての打ち換えを行うことが家を長持ちさせるためには大事ですね(=゚ω゚)ノ

     

    テープで補修したシート防水

    テープ補強

     

     次に床面を見ていくとシート防水が引かれていましたが、そのつなぎ目の部分にはテープでの補強がされていました。

     

     剥がれたところをテープで補強したのでしょうが、入り込んだ雨の逃げ道も同時に塞いでしまうため中で水が滞留している可能性もあります!

     

     シート防水の下地が傷んでしまうと下地を交換してシート防水をしなければならないため料金が高額になってしまう事もありますので防水のメンテナンスも状態を見てこまめにしてあげたいですね( *´艸`)

     

     設置された天窓

    天窓

      

     こちらには一般的に雨漏りが多い”天窓”も設置されていました。

     

     今回は天窓からの雨漏りはないようですが天窓の耐用年数が25~30年と言われているため、耐用年数が超えたものは交換か撤去を検討するのもいいとは思います!

     

     せっかく屋根などの工事をしたにもかかわらず雨漏りしてしまっては元も子もないですね(;´∀`)

     

     今回はの工事のご提案として

     

     ・バルコニー防水工事

      バルコニーのトップコートメンテナンスは4㎡以下で¥76,780(税込)~ご案内しております。

     

     ・バルコニー内部コーキング打ち換え工事

     

     をご提案しました( `ー´)ノ

     

     


     記事内に記載されている金額は2024年02月25日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-27
      相模原市緑区上九沢で外壁塗装を考えているお住まいを調査しました

      外壁のメンテナンスを検討している  相模原市緑区上九沢にお住まいのお客様から、築20年を超えてまだ外壁のメンテナンスをしたことがないので状態の確認と見積もりをお願いしたいとお声掛けをいただき現地調査にお伺いして来ました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-18
      相模原市南区新磯野で剥がれ・膨れが起きたシート防水を点検しました

      屋上から雨漏りを起こしている  相模原市南区新磯野にお住いのお客様より、作業場にしている小屋の屋上から雨漏りが起こっており、どのようにメンテナンスすればいいか見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました!...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-10
      相模原市緑区東橋本で雨漏りの散水調査を実施しました

      雨漏りを起こしているので調査をお願いしたい  相模原市緑区東橋本で雨漏りにお困りのお客様から原因の調査依頼をいただきました。  漏れているのはエアコンを設置している面とのことで、薄っすらと水が染みた雨漏り跡がありました。 ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ