横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > ガルバリウム鋼板屋根材はどんな色がオススメ?色選びのポイントと人気製品のカラーバ.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    ガルバリウム鋼板屋根材はどんな色がオススメ?色選びのポイントと人気製品のカラーバリエーション

    更新日:2024年04月06日

    ガルバリウム鋼板屋根材は、その耐久性と軽量性から数ある屋根材の中でも高い人気を誇る金属屋根材です。


    実際に今ガルバリウム鋼板屋根材を検討しているという方も多いのではないかと思いますが、せっかくなら色選びにも拘っていきたいですよね!


    本日は主なガルバリウム鋼板屋根材の色展開・色選びについて解説していきます!

    ガルバリウム鋼板のオススメカラー

    屋根材として人気が高い色は、ブラック・ブラウン・グリーン系の色です。

    ブラック
    ブラックはシックで洗練された印象を与え、建物全体を引き締めてくれます。

    ブラウン
    ブラウンは外壁の色にも相性が良く、和風・洋風問わず優しく暖かみのある雰囲気を演出します。

    グリーン
    グリーン系の色は爽やかな印象を与え、洋風のイメージチェンジに効果的です。

    それぞれの色は建物の雰囲気やお住まいのイメージを引き立てることができるため人気があります。


    そして今回のテーマであるガルバリウム鋼板は、これら3色を基本カラーとしている製品がほとんどです。


    そのため、ガルバリウム鋼板屋根材をご検討の際は上記3色をベースにしつつ、ご自身の好みや外壁とのバランスを加味して色をお選びいただくことがオススメです!

    主なガルバリウム鋼板製品のカラーバリエーション

    ここからは、主なガルバリウム鋼板3種類の特徴と、それぞれのカラーバリエーションについてご紹介します!

    スーパーガルテクト

    スーパーガルテクトカラー

    アイジー工業が製造する「スーパーガルテクト」は、進化したガルバリウムと呼ばれる「SGL鋼板」を使用したガルバリウム屋根材です。


    SGL鋼板はガルバリウム鋼板の性能を向上させた製品であり、ガルバリウム鋼板のめっきにマグネシウムを2%加えることで、約3倍の耐食性を実現しています。


    そんなスーパーガルテクトのカラーは、ブラック、ブラウン、チャコール、ブルー、モスグリーン、ワインレッドの6色です。また、「ちぢみ塗装」によって独特の上質な質感を表現している点もポイントです!

    横暖ルーフ

    横暖ルーフブラック
    横暖ルーフブラウン
    横暖ルーフグリーン

    ニチハ株式会社の横暖ルーフ高い断熱性能と耐久性を備えた屋根材です。


    これは、夏場の高温や冬場の寒さから室内を守り、快適な居住空間を提供するために設計されています。


    断熱効果により、エアコンや暖房の使用を減らすことが可能であり、省エネ効果も期待できます!


    横暖ルーフは遮音性、遮断性、遮熱性にも優れており、モダンスタイルに似合うデザインや耐久性も兼ね備えた屋根材です!


    そんな横暖ルーフの基本カラーは、ブラック・ブラウン・グリーンの3色です!


    ダイナミックなデザインの高意匠モデル「DXきわみ」や、テラコッタカラーなどの南欧風モデル「S窯変」も存在します!

    スーパーヒランビー

    ヒランビージェットブラック
    ヒランビーダークブラウン
    ヒランビーシルバーブラック

    稲垣商事のスーパーヒランビーは、カルフォミクスというガラス系繊維断熱材によって、優れた断熱性・遮音性能を実現し、さらに遮熱性・耐酸性・耐摩耗性にも優れたガルバリウム鋼板屋根材です。


    落ち着いた艶消しの質感が特徴で、カラーはジェットブラック、ダークブラウン、シルバーブラックの3色です。


    また、スーパーヒランビーとは異なり断熱材をもたない通常の「ヒランビーシリーズ」はガルバリウム鋼板の中でも安価な製品で、上記3色に加えブライトレッドやミッドナイトブルーなど計9色を取りそろえたラインナップとなっています!



    ガルバリウム鋼板はそのコストパフォーマンスから非常にオススメな屋根材です!


    ガルバリウム鋼板をご検討の際にはぜひ色選びにも拘り、心から満足のできる屋根リフォームにしていきましょう(^^)/


    私たち、街の外壁塗装やさんは住宅塗装・住宅リフォームの専門業者です!外壁との相性やお客様のご要望に沿った製品・カラーのご提案をさせていただきますので、ガルバリウム鋼板屋根材をご検討の際はぜひお気軽にご相談ください!


    *調査・お見積りは無料で承っております!


     記事内に記載されている金額は2024年04月06日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ