横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 座間市で瓦屋根の点検

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    座間市で瓦屋根の点検

    更新日:2015年7月13日

    本日は座間市の屋根点検を行いました。築年数45年の瓦屋根のお宅です。 お部屋には雨漏りの跡もなく8年前に部分補修と瓦の再設置を行ったそうです。

     

    座間市屋根点検 座間市屋根点検

    1部分だけ瓦が浮いているとこを見つけました。浮いてるということは、うまく設置されておりません。

    このままですと突風や台風で瓦が飛んでしまう危険性があります。 幸い下地は丈夫でしたので、既存の瓦を再設置するだけで済みます。

     

    座間市屋根点検

    棟の冠瓦とのし瓦を針金で固定してますが、針金が切れてしまってます。このままですと崩れる危険性がありますのですぐに固定しなければなりません。

    屋根は2階建ての屋根は高さ5m以上ありますので、普段ご自宅の屋根の状態を見る機会は無いかと思います。

    お部屋に雨漏りが発生して初めて点検の依頼をされる方が非常に多いです。雨漏り発生後は屋根を葺き替えなければならない可能性が非常に高くなります。

    そうなる前に築5年~8年あたりのご自宅は雨漏りがしていないタイミングで1度点検の依頼をしてみる方が賢明かと思われます。

     

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2015年07月24日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-03-05
      横浜市泉区中田北にて竪樋の固定が外れ外壁から雨漏りに繋がる恐れ

       横浜市泉区中田北にお住まいのお客様より「雨樋が曲がっている」とのご連絡をいただき現地調査へ伺いました。雨樋は、屋根の雨水を地上や排水溝へ排水する大切な役割を持っています。今回は、現地調査についてご報告いたします。 雨樋を確認 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-10-25
      横浜市磯子区上中里にてパーフェクトトップND-104で外壁塗装!

       横浜市磯子区上中里で前回の屋根・外壁塗装から8年が経ち、お住まい全体のメンテナンスを行いました。スレート屋根は築年数と縁切りがされていなかったことから屋根葺き替え工事を行うことになりました。モルタル外壁はラジカル制御塗料のパーフェクトトップで塗装していきま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-10-08
      横浜市港北区高田で屋根外壁塗装をご検討された邸宅の調査ではスレートの劣化が顕著に現れていました

       横浜市港北区高田にお住まいのお客様邸は、モルタル外壁とレンガ調の外壁がお洒落な2階建ての建物です。屋根や外壁の汚れが目立ち始めてきた為、屋根・外壁塗装工事をご検討されていました。 お問合せを頂き、まずは現地調査にお伺いします。私たち街の外壁塗装やさんでは、...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ