横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港北区、タイルの落下とシーリング工事の関係性とは

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港北区、タイルの落下とシーリング工事の関係性とは

    更新日:2015年8月1日

    今日も暑かったですね!今年始めてコンビニで凍った飲み物を買いました。みなさん体調は大丈夫ですか?

    横浜市港北区へ外壁の調査へ伺いました。お問合せのきっかけは外壁が汚れておりヒビ割れているとの事でした。

    早速調査開始してみましょう。

    外観

    築17年3階建てのお宅で、タイル系サイディングボードです。

    タイル系サイディングボード サイディング目地確認

     

    継ぎ目が縦横に通ってます。表面には確かに汚れがあります。よく見てみましょう。

    タイルヒビ割れ 壁とサッシの隙間

     

    左側の写真はヒビ割れがあり隙間にシールが打ってあります。恐らく目地にもヒビ割れがあり埋めたのでしょう。

    右側の写真は壁面とサッシ枠の接触部です。隙間が空いておりしっかりシールで埋められておりません。

    この状況は雨水が浸入し内部の劣化を早めタイルが落下する危険があります。

    建物は通行量の多い道路沿いにありますので早急にタイル補修工事を行う必要があり、その後は全体的に防水効果の高い塗料を使用した塗装工事をすることを提案致します。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-21
      横浜市栄区上之町にて築10年を過ぎたお住いの調査、日陰になりやすい外壁面には苔が発生しています

       横浜市栄区上之町にお住いのお客様より、「築10年が過ぎたので家のメンテナンスを考えている」とのお問い合わせを頂きました。ご自身でお住いのメンテナンスについてお調べになった際に、新築時の塗料はおよそ10年前後で塗り替えた方が良いと知り、お問い合わせのきっかけ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-19
      横浜市鶴見区馬場でアパートのスレート屋根をファインパーフェクトベストのミラノグリーン、ALC外壁をプレミアムシリコンのSR-405で塗装!

       本日は、昨日高圧洗浄とシーリング工事の様子をご紹介した、横浜市鶴見区馬場で築23年になるアパートの屋根・外壁塗装の様子をご紹介いたします(高圧洗浄とシーリング工事のブログはこちら)。 屋根塗装  まずは屋根の塗装です...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-18
      横浜市鶴見区馬場でアパートのALC外壁とスレート屋根を塗装する為、高圧洗浄とシーリング工事を実施

       横浜市鶴見区馬場で築23年になるアパートでは、今まで塗装メンテナンスをされてこなかったそうです。汚れなどの劣化症状が気になり始め、メンテナンスのご相談を頂きました。 アパートはスレート屋根、ALC外壁の造りです。屋根には苔が付着しており、外壁の汚れも目立ち...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ