HOME > 横浜市港北区で屋根塗装と外壁塗装前のシュミレーション
横浜市港北区で屋根塗装と外壁塗装前のシュミレーション
更新日:2016年3月11日
本日は横浜市港北区にお住いのお客様宅のカラーシミュレーションをご紹介したいと思います。
築30年で屋根塗装・外壁塗装を検討中とのことです。
12、3年前くらいに屋根・外壁塗装をしているそうですのでまたメンテナンスの時期がきたというわけですね!
ご使用を検討されている塗料は、屋根がサーモアイSiのクールシルバーアッシュで。
外壁はファインシリコンフレッシュとのことです。
候補のお色にてシミュレーションを作成いたしましたのでご覧くださいませ。
『屋根 クールシルバーアッシュ 』
『外壁 ND-111 ND-250 ND-500』
『塗装前』
『ND-111』
『ND-250』
『ND-500』
実際にカラーシミュレーションをした色サンプルも載せております。赤枠で囲ってあるお色にて作成いたしました。
小さな面積の色サンプルより、大きな面積である外壁に塗った時の方が明るめに色が発色しているように見えます。
ですので、シュミレーションを作成するときには若干色サンプルよりも明るめに作るようにしております。
もしサンプルの色の通りに塗装したい場合は、1段階か2段階色のトーンを落としてお色を選ばれるとうまくいくかと思います。
例えば、上記のサンプル画像で言えば、ND-111の色がよい場合、ND-250を選ばれた方がより思い描いたイメージに近づくということになります。
お天気によっても色の見え方というのは変わって参りますのでご注意くださいませ。
屋根塗装、外壁塗装をする際には、まず色決めから入ります。
弊社ではカラーシミュレーションを無料にて承っております。塗装前に塗装後のイメージがしてみたい!と思われている方は、どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん横浜店までご連絡くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。0120-948-355
街の外壁塗装やさん横浜店
- 電話 0120-948-355
- 株式会社シェアテック
- 〒222-0033
- 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市鶴見区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市旭区中白根
施工内容
外壁塗装 - 2025/09/4 外壁点検中に発見された大きなモルタルクラックの原因と対策 NEW
-
1. 外壁点検の重要性 外壁は住宅の外部に直接影響を受ける部分で、日々の風雨や温度変化にさらされています。 そのため、定期的に外壁点検を行うことは、住宅の寿命を延ばすために非常に重要です。 特にモルタル外壁においては、ひび割れ(クラック)が発生しやすく、そのまま放置すると雨漏りや内部の木材の劣化を引き起こす可...続きを読む
- 2025/09/3 塗装メンテナンス検討中のジョリパット外壁を調査しました|横浜市青葉区
-
ジョリパット外壁の調査について 横浜市青葉区にて、ジョリパット外壁の塗装メンテナンスを検討されている住宅の調査を行いました。ジョリパットは意匠性が高くデザインの自由度もある外壁材ですが、汚れやクラックが発生しやすく、塗装時に注意が必要な仕上げ材でもあります。今回は実際の現地調査をもとに、劣化状況とメンテナンスのポイントを...続きを読む
- 2025/09/3 横浜市青葉区のアパートのメンテナンス調査で分かった劣化症状と必要な対応
-
はじめに アパートの資産価値を維持するためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。気候の変化が大きい地域では、外壁や屋根、鉄部などの劣化が早く進行する傾向があります。 今回は実際に行ったアパートの調査の様子を基に、代表的な劣化症状とその対策をご紹介します。これからアパートのメンテナンスを検討されているオーナー様の...続きを読む