横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > デザイン性の高い窯業系サイディングには、クリア塗装がお勧めです

    デザイン性の高い窯業系サイディングには、クリア塗装がお勧めです

    更新日:2021年5月11日

    texts
     街中を歩いていると、レンガ風やタイル風などの外壁を目にすることが多いのではないでしょうか。他にも木目調であったり、同じ柄でも色が違っていたりすることもありますが、その外壁には窯業系サイディングが使用されています。
     現在、最も使用されている外壁材ですので、ご自身のお住まいもそうであるかもしれません。もしご自宅が窯業系サイディングなのであれば、外壁塗装によってデザインや雰囲気が損なわれてしまわないかが気になりますよね。
     そこで今回は、窯業系サイディングの強みとクリア塗装についてご紹介いたします。
    columns
    街並みの住宅写真
    headlinesbyline columns
    窯業系サイディングの邸宅
    窯業系サイディングの邸宅
    texts
     冒頭でも示した通り、窯業系サイディングは豊富なバリエーションのデザインに対応しています。
     窯業系サイディングはセメントと繊維質原料、そして混和材によって成型していくため、型があれば様々なパターンやテクスチャーを実現することが出来るのです。
     また、窯業系サイディングは使用される原材料により、地震や火災にも強いです。変形に強くなる繊維質原料と、軽量化を図る混和剤が配合されているため、地震や火災時の負担を低減させることが可能なのです。
     高いデザイン性と耐久面を兼ねそろえているため、窯業系サイディングは使用されることが多いのでしょう。
    headlinesbyline columns
    塗料の写真
    クリア塗装工事の様子
    texts
    レンガ調やタイル調等のデザイン性が高いサイディングは、意匠性サイディングと呼ばれています。新築時にこだわって選んだ意匠性サイディングのデザインを変えたくない……そう思われる方には、透明色の塗料で塗膜保護を行う「クリア塗装」をお勧めいたします。
     クリア塗装であれば、塗り替えによってデザインや雰囲気が損なわれてしまうことがありません。ただ、クリア塗装の注意点なのですが、透明色の塗料であるために落とせない汚れや傷、経年による色褪せもそのまま残ってしまいます。ですので、外壁の劣化が軽度な築8~10年程度でのクリア塗装をお勧めしております。
     また、建築時の工法によっては窯業系サイディングの塗装をお勧めできない場合もありますので、ご注意ください。

     私達、街の外壁塗装やさんでは、調査や点検・お見積りの作成までを無料で承っております。新型コロナウイルス対策として、マスクの着用や手指の消毒を徹底しておりますので、安心してご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ