横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > パーフェクトトップは耐久年数が長い?

    パーフェクトトップは耐久年数が長い?

    更新日:2022年7月8日

    家

     パーフェクトトップは日本ペイントが販売している塗膜を長持ちさせる効果があるラジカル塗料の一つです。シリコン系塗料と同程度の価格でありながら、耐久年数はシリコン系塗料よりも長くコストパフォーマンスにも優れた塗料といえます。
     パーフェクトトップの耐久年数は12年~15年とされていますが、外壁の劣化の原因は周囲の自然環境によるものが多く、日当たりの良い場所などにおいては耐久年数が短くなることもあります。

     ラジカルとは、外壁塗料に含まれる顔料に紫外線などが触れることによって発生する劣化因子のことで外壁の塗料が劣化する原因の一つになります。

     

     

    ラジカル制御型塗料とは

    塗装作業パーフェクトトップ

     ラジカル塗料は酸化チタンに紫外線が当たることで発生するラジカルを酸化チタンに特殊コーティングしてラジカルの発生を制御するもの。また、光安定剤(HALS)が含まれていることにより紫外線により発生したラジカルを無害化させることができます。

    パーフェクトトップのメリット・デメリット

     

    メリット

    ・ラジカルの発生を抑えることができる
     ラジカルの発生を制御する機能によって塗膜の劣化によって起こるチョーキング現象を発生しにくくすることができます。
    ・雨や結露に強い
     親水性が高く、外壁に付着した汚れが雨で流れ落ちやすい。カビや藻の発生も防ぐ効果があります。
    ・カラーや光沢のバリエーションが豊富
     色と光沢の種類が豊富で建物や景観に合わせて好みの仕上がりを選ぶことができます。
    デメリット
    ・耐久実績が少ない
     パーフェクトトップが発売されたのが2012年と比較的新しい塗料なので実績が少ないのがデメリットです。

    日本ペイントパーフェクトトップ外壁塗装

     パーフェクトトップはコストパフォーマンスや耐久性に優れた塗料で様々なメリットがあります。機能性の高いパーフェクトトップをぜひ外壁塗装に使用してみてはいかがでしょうか。

     私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルス対策として、マスクの着用・手指のアルコール消毒を徹底しております。また、無料点検も行っておりますので外壁のことで何かお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ