横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 施工事例 > 横浜市保土ヶ谷区霞台にて汚れが蓄積した擁壁をIPヨウヘキコート(ライトグレー)に.....

    横浜市保土ヶ谷区の施工事例

    横浜市保土ヶ谷区霞台にて汚れが蓄積した擁壁をIPヨウヘキコート(ライトグレー)にて綺麗に生まれ変わりました!(税込327,000円)

    【施工前】
    塗装前の擁壁

    【施工後】
    塗装後の擁壁

    【お問い合わせのきっかけ】


    担当:新海

     ご自宅は建てたばかりの新築、でも擁壁が以前からのままで汚い為に塗装を検討していると、横浜市保土ヶ谷区霞台にお住まいのお客様からご相談頂きました。
     
     本来であれば、外構工事として大がかりな工事が必要だろうとは考えていらっしゃったとの事でしたが、今回は予算等も考慮し塗装工事で綺麗に出来ないかという所で私たち、街の外壁塗装やさんへ辿り着いたそうです。

     今回はインターナショナルペイントのIPヨウヘキコートを使い、塗装でのご提案をさせて頂きました(^^)

     仕上がりは予想以上に綺麗になってよかったと満足頂ける施工内容となりました。

     ご自宅は建てたばかりの新築、でも擁壁が以前からのままで汚い為に塗装を検討していると、横浜市保土ヶ谷区霞台にお住まいのお客様からご相談頂きました。
     
     本来であれば、外構工事として大がかりな工事が必要だろうとは考えていらっしゃったとの事でしたが、今回は予算等も考慮し塗装工事で綺麗に出来ないかという所で私たち、街の外壁塗装やさんへ辿り着いたそうです。

     今回はインターナショナルペイントのIPヨウヘキコートを使い、塗装でのご提案をさせて頂きました(^^)

     仕上がりは予想以上に綺麗になってよかったと満足頂ける施工内容となりました。


    担当:新海


    【工事内容】
    その他塗装
    【工事詳細】
    使用材料
    インターナショナルペイント IPヨウヘキコート 色:ライトグレー
    施工期間
    5日間
    築年数
    10年以上
    平米数
    76.5平米
    施工金額
    327,000円
    お施主様
    S様邸
    保証
    お付けしておりません
    ハウスメーカー
    ハウスメーカー不明地元工務店
    低汚染塗料

    現地調査時の擁壁

     

    汚れた擁壁

     

     こちらが現地調査時の擁壁の様子です。

     

     前日に雨があった事も影響してか、経年で蓄積された汚れもありますが全体的に暗いイメージな擁壁になってしまっておりました((+_+))

     

    経年により蓄積された苔などの汚れ

     

    苔などの汚れ

     

     

     擁壁が造られてからかなりの年数が経過しており、お客様も根本的に外構工事をしなくてはとお思いでしたが塗装でなんとかならないかとご相談を頂きました。

     

     擁壁の欠損などは塗装ではどうにもなりませんが、今回は予算との兼ね合いもあり塗装できる範囲で塗装を行い綺麗になればとのお話でした。

     

     ですので、今回は擁壁専用塗料であるインターナショナルペイントのIPヨウヘキコートをご提案させて頂きご用命頂けました(^^)

     

     

    高圧洗浄で汚れを綺麗に落とします

     

    高圧洗浄

     

     塗料をしっかりと密着させる為にも下地造りが重要になりますのが塗装工事です。

     

     まずは高圧洗浄にて擁壁全体を綺麗に洗い流します。簡単に思われる事も多いのですが、しっかり汚れを落とし切らなければならない為、職人の腕や経験も重要です(^^)

     

    各種養生をして塗装工事に備えます

     

    養生作業

     

     塗装する箇所、しない箇所の切り分けの為に高圧洗浄後に養生作業を行います。

     

     マスキングを使って細かく養生を行います。

     

     養生は工事中に建物や家財を汚したり傷つけたりしないよう、考えて行っておりますのでご安心ください(^^)

     

    専用塗料を使って下塗りから仕上げまで塗装

     

    専用下塗り

     

     今回の擁壁塗装は擁壁専用塗料を使用致しました!

     

     こちらは下塗りに使いますIP含侵シーラーです。

     

     水性で施工が簡単な防水塗料という事に加え、カチオン型塗料なので水性でも強固な下地を作ることができます。

     

    下塗り作業

     

    下塗りの様子

     

     しっかりと養生作業を行った後は、IP含侵シーラーを使いまして下塗りの工程になります!

     

     クリア塗料ですので、分かりにくいのですが汚れをしっかりと落とし切っていたおかげで塗料もしっかりとかぶりがよく、下塗り作業が進んでいきます(^^)

     

    IPヨウヘキコートを使って仕上げになります(^^)

     

    IPヨウヘキコート

     

     こちらは仕上げに使用致します、インターナショナルペイントのIPヨウヘキコートになります!

     

     水分の影響でフクレや剥がれが生じやすい擁壁、住宅基礎、ブロック塀などの塗装に適したモルタル・コンクリート素地面専用塗料になります(^^)

     

     屋根や外壁塗料と違い、より擁壁に特化した塗料でして、密着性・耐水性・透湿性に優れており街の外壁塗装やさんでも多く施工実績がございます。

     

    ライトグレーにて中塗り

     

    中塗り作業

     

     まずはIPヨウヘキコートを使って中塗りを行います。ここで初めて色がつきますね!

     

     職人がローラーを使って塗っている箇所と、手前の未塗装部分とでは色に大きな違いがあり分かりやすいです。

     

     しっかりと乾燥時間を設け、次は上塗りである仕上げの工程に入ります。

     

    仕上の上塗り作業

     

    上塗り作業

     

     今回の塗装工事中は大きく天気が崩れる事もなく、塗装が安心して行える気候になりました。

     

     いよいよIPヨウヘキコートを使っての二回目の塗装作業、上塗りになります。IPヨウヘキコートは二回仕上げの塗料になります。

     

    今回の擁壁は表面が細かいのですが、粗い場合は用意する塗料も凸凹が多くなる影響で増やさねばならない為、注意が必要です。

     

    綺麗に仕上がってきましたね!(^^)!

     

    IPヨウヘキコートを使用しての擁壁塗装が無事に竣工です(^^)

     

    完成写真

     

     横浜市保土ヶ谷区霞台にて擁壁塗装工事が無事に竣工となりました!

     

     お客様からはここまで綺麗になるとは思わなかったとお言葉を頂きまして、満足頂ける施工になり担当も一安心致しました。

     

     擁壁や塀塗装でお悩みの場合は施工実績も豊富、街の外壁塗装やさんへ是非ご相談くださいませ(^^)

     

     この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

     


     記事内に記載されている金額は2023年11月30日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    工事を行なったS様のご感想をご紹介いたします

    S様のアンケート

    【工事前】

    Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
    擁壁が汚なかったため。
    Q3.弊社をどのように探しましたか?
    インターネットで探した。
    Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
    すぐに問い合わせした。
    Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
    擁壁工事の写真がインターネットに出ており、イメージしやすかったため。
    Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
    感じよい方でした。

    工事前アンケート

    【工事後】

    Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
    擁壁をきれいに塗装してほしい。
    Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
    比較していません。
    Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
    イメージしやすかったため。工事費も高くなかった。
    Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
    非常に劣化した擁壁だったが、想定以上にきれいになりました。ありがとうございました。
    Q6.街の外壁塗装やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
    紹介します。

    工事後アンケート

    S様のアンケートを詳しく見る→

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-26
      横浜市瀬谷区中央で外壁の劣化・ひび割れを確認しました

      汚れなどが気になってきた  横浜市瀬谷区中央にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので点検をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁はモルタル外壁のリシン吹き付け仕上げでした。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-22
      横浜市保土ケ谷区仏向西でバルコニーの塗装剥がれを確認してきました

      バルコニーの表面が剥がれてきて雨漏りが心配  横浜市保土ケ谷区仏向西にお住まいのお客様より、ご自宅のバルコニーの表面が剥がれてきていて、雨漏りなどを起こさないか心配とのお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-09
      横浜市港北区菊名でタイル吹付仕上げの外壁の劣化を点検しました

      ツタが生えた外壁  横浜市港北区菊名にお住まいのお客様より外壁点検のご要望をいただき、現地にお伺いしてきました。外壁はタイル吹付仕上げの外壁で、表面にツタが生えている状態でした。  ツタは気根という根を張りながら生え進んで...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ