横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 施工事例 > 横浜市港北区大曽根台でマットでオシャレなジョリパットを専用改修塗料のジョリパット.....

    横浜市港北区の施工事例

    横浜市港北区大曽根台でマットでオシャレなジョリパットを専用改修塗料のジョリパットフレッシュで塗装工事!

    【施工前】
    工事前の外壁

    【施工後】
    工事後の外壁

    【お問い合わせのきっかけ】


    担当:高田


     横浜市港北区大曽根台にお住いのH様より、塗装工事を考えているので見積をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしたことが今回の工事のきっかけでした。


     外壁はザラザラとした質感がお洒落なジョリパット仕上げでした(^^)/


     質感は維持したうえで綺麗にメンテナンスしたいとのことでしたので、ジョリパット専用の改修塗料であるジョリパットフレッシュインフィニティを使って塗装工事を行いました!


     ワンポイント部分を鮮やかなブルーにチェンジして、ちょっと雰囲気を変えたクールな仕上がりになりました(*^^*)

     横浜市港北区大曽根台にお住いのH様より、塗装工事を考えているので見積をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしたことが今回の工事のきっかけでした。


     外壁はザラザラとした質感がお洒落なジョリパット仕上げでした(^^)/


     質感は維持したうえで綺麗にメンテナンスしたいとのことでしたので、ジョリパット専用の改修塗料であるジョリパットフレッシュインフィニティを使って塗装工事を行いました!


     ワンポイント部分を鮮やかなブルーにチェンジして、ちょっと雰囲気を変えたクールな仕上がりになりました(*^^*)


    担当:高田


    【工事内容】
    外壁塗装
    【工事詳細】
    使用材料
    ジョリパットフレッシュインフィニティ(T3001、T5454)
    施工期間
    約2週間
    築年数
    15年程
    平米数
    153.2㎡
    施工金額

    詳しくは
    お問い合わせください

    詳しくは
    お問い合わせください
    お施主様
    H様邸
    保証
    6年保証
    ハウスメーカー
    地元工務店
    足場アイコン外壁塗装

    外壁が汚れてきたので塗装工事を考えている

    塗装前の外壁

     横浜市港北区大曽根台にお住いのH様より、塗装工事を考えているので見積をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしたことが今回の工事のきっかけでした。

     

     

     外壁はジョリパットで仕上げられたモルタル外壁でした。

     

     

     ジョリパットはモルタル外壁の仕上げに使用される塗り壁材で、砂壁状の風合いの上質な仕上がりを実現します。

     

     

     左官職人の腕次第でさまざまな模様やパターンを描くことができ、100種類以上のパターンが存在します。

     

     

     ジョリパットは耐用年数が長いことも特徴ですが、ザラザラとしたおしゃれな質感の一方で汚れが付きやすいという弱点もあります。

     

     

    日の当たりにくい面は汚れが顕著でした

    苔の発生あり

     日当たりの良い正面の状態はとても綺麗でしたが、日当たりの悪い面を見てみると緑色の藻などの発生が散見されました。

     

     

     普段は見えない部分なのであまり気にならないかもしれませんが、藻は水分を蓄えるため、放置していると外壁の劣化を早める原因になってしまいます。

     

     

     中性洗剤を使った手洗いメンテナンスも可能ですが、二階以上の高さになるとさすがに手が届かないので対応が難しくなってきます。

     

     

    高圧洗浄で汚れを落としていきます

    高圧洗浄

     塗装工事のご依頼をいただき、足場を架けたらまずは高圧洗浄からスタートです(^^)/

     

     

     もともとの外壁も確かに汚れているとは思いましたが、こうして洗浄機を当ててみるといかに汚れが付いていたかがハッキリとわかります(;´・ω・)

     

     

     全面的に高圧洗浄を行って、翌日以降に養生などの塗装前の準備を行って、塗装工事に入っていきます。

     

     

    塗料オールスターズ

    塗料缶

     今回使う塗料たちです(^^)/

     

     

     種類ごとに分けていますが、外壁をメインで塗っていくジョリパットフレッシュインフィニティは全部で6缶も使います!

     

     

     適切な量を塗装することでメーカーが期待する耐用年数になりますので、多すぎず少なすぎず適切に塗っていきます。

     

     

     雨樋や鉄部などの付帯部はジョリパットフレッシュでは塗装できないので、それぞれに適した塗料を別途用意しています。

     

     

    セーフシーラーで下塗り

    下塗り

     外壁の下塗りはセーフシーラーを使います。

     

     

     透明の塗料で、この後塗装していジョリパットフレッシュインフィニティとの密着性を高める効果があります。

     

     

     塗装が仕上がった後には下塗りをしたかどうかを確認することができないため格安の業者さんだと下塗りを飛ばしているケースもあると聞いたことがありますが、仕上がりを維持するために大事な工程となります。

     

     

    中塗りは上塗り塗料の1回目塗装

    中塗り

     下塗りが乾燥したら中塗りに進みます(^^)/

     

     

     中塗りと便宜上言っていますが、塗る塗料は上塗り塗料と一緒なので、上塗りの1回目とも言います。

     

     

     今回使用した塗料はジョリパットフレッシュインフィニティというアイカ工業が造った、ジョリパット専用の改修塗料です。

     

     

     ジョリパットは水分を含みやすいという特徴があるため、適した塗料で塗装しなければ膨れや剥がれが起きやすいという弱点があります。

     

     

     もちろん選定を間違わなければ良いのですが、専用改修塗料での塗装が一番オススメです(^^)/

     

     

    ワンポイント部分も中塗り

    中塗り

     ワンポイントでオレンジ色になっていた部分は、鮮やかなブルーで塗装してイメージを変えていきます(*^^*)

     

     

     ジョリパットフレッシュインフィニティはマット系塗料の中では用意されている標準色の数が非常に多い部類なので、理想の色がきっと見つかりますよ!

     

     

     今回のようにもともとが濃い色だったとしても、このように完全に色味を変更できるのでご安心ください(^^)/

     

     

    上塗りは上塗り塗料の2回目の塗装

    上塗り

     上塗り2回目で仕上げていきます。

     

     

     今回使用したジョリパットフレッシュインフィニティは、一般的なジョリパットフレッシュの上位互換品です。

     

     

     ジョリパットフレッシュにラジカル制御を施すことで色褪せに強くなっておりますので、施工当初の色を長く保つことができます(*^^*)

     

     

    ワンポイント部分も上塗り2回目

    上塗り2

     ワンポイント部分も上塗り2回目です!

     

     

     あれだけ濃かったオレンジ色も、すっかり鮮やかなブルーに染まりました!

     

     

    付帯部も塗装で仕上げます

    付帯部塗装

     鉄部や雨樋といった付帯部も塗装をしていきます。

     

     

     こちらは既存のイメージをあまり変えないようにとのことでしたので、近似色で塗装をしていきます。

     

     

     鉄部塗装の際には下塗りとして錆止めを入れることで、より長持ちするように仕上げております(^^)/

     

     

    ジョリパットフレッシュインフィニティでの塗装工事完了!

    完成

     ジョリパットフレッシュインフィニティを使った外壁塗装工事が完成しました!

     

     

     オレンジのワンポイントを鮮やかなブルーに変えたことで建物の雰囲気がクールに生まれ変わりました(*^^*)

     

     

     外壁塗装工事の価格は人気のラジカル制御系塗料で¥690,800(税込)~承っております。

     


     記事内に記載されている金額は2024年04月10日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    工事を行なったH様のご感想をご紹介いたします

    H様のアンケート

    【工事前】

    工事前お客様写真

    Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
    家を建ててから12年経ち、外壁と屋根のメンテナンスについて妻が検討したいと言いだしたため 必要性や内容に意識がなく、困っていた。
    Q3.弊社をどのように探しましたか?
    Webで検索して、評判の良さそうな会社を選んだ
    Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
    すぐに問い合せした
    Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
    Web上の評判
    Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
    簡ケツで論理的な説明に信頼感を持った。

    工事前アンケート

    【工事後】

    Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
    塗料や施工内容のだ当性や明確性、コストのだ当性 保証の内容の充足
    Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
    横浜周辺の5社程
    Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
    担当の方の簡ケツで論理的な説明に信頼を持った。コストと、保証内容のだ当性 塗料と施工内容が明確で、だ当と判断した
    Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
    満足。消費者向けのサービス、商品について これまで経験した全てのものよりすばらしかった エアコン移動日の調整も、尽速に対応頂けた。
    Q6.街の外壁塗装やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
    Best 担当が高田さんなら一度話を聞くべき

    工事後アンケート

    H様のアンケートを詳しく見る→

    横浜市港北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    • 工事種類

      外壁塗装, 屋根塗装

    • 工事種類

      雨樋交換, 雨漏り修理

    • 工事種類

      その他の工事

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-27
      相模原市緑区上九沢で外壁塗装を考えているお住まいを調査しました

      外壁のメンテナンスを検討している  相模原市緑区上九沢にお住まいのお客様から、築20年を超えてまだ外壁のメンテナンスをしたことがないので状態の確認と見積もりをお願いしたいとお声掛けをいただき現地調査にお伺いして来ました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-24
      相模原市南区相武台でモルタル外壁のスタッコ仕上げのお住まいを点検・調査しました

      モルタル外壁のメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住いのお客様より、外壁のメンテナンスを考えているので状態の確認と見積をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ スタッコ吹...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-21
      相模原市中央区清新で目地が萎れたサイディング外壁を点検・調査しました

      サイディング外壁を点検します!  相模原市中央区清新にお住まいのお客様より、そろそろ外壁のメンテナンスを考えているので状態の点検と調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 一見する...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ