HOME > ブログ > 塗り替えをお考えの方ぜひこの夏に塗り替えませんか?
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
塗り替えをお考えの方ぜひこの夏に塗り替えませんか?
更新日:2016年08月04日
今日はお天気も良く絶好のお出かけ日和ですね。現在、横須賀市で行っている外壁塗装の養生の様子をお伝えしたいと思います。こちらのお住まいはモルタル壁で壁面にタイルが貼ってある非常にオシャレな造りのお宅です。このタイルに塗料が付かない様に丁寧に養生をしていきます。

上の写真の様にまずはタイルの端のほうから丁寧に養生テープを貼り付けていきます。タイルに塗料が付いたら大変ですからね。こういう目の深いタイルなんかに塗料が付くとかなり落としにくいです。タイルの端の方はまずテープで、それからビニール養生をしていきます。最近はこういうタイルが付いているオシャレな造りのお住まいが多いですよね。塗り替える際にはこのタイルがアクセントの役目を果たし、タイルの上面とタイルの下面で色を変える事もできます。こちらのお宅様は1階と2階の間に2列でタイルが貼ってあるので、タイルとタイルの間だけ色を変える、なんていうパターンも考えられます。

こういう飾りのタイルも丁寧に養生をしていきます。玄関の床面もしっかりと養生をしていきます。玄関はお住まいの顔ですからね。汚すわけにはいきません。そして後はお住まいの窓をビニール養生していきます。ビニールで窓なんかをふさいでいくのですが、この梅雨時期や夏の時期はこの窓をふさぐ養生を嫌い、塗り替えを考えていても見送る方が結構いらっしゃいます。暑いですからね。当然かもしれません。しかしながらこの時期を見送ってしまうと、台風の時期にお住まいを傷めてしまい、雨漏りしたり、壁が剥がれたり、屋根の一部が飛ばされたりするかもしれません。街の外壁塗装やさん横浜店は外壁塗装する際にお住まいを全体をしっかり点検します。そして、傷んでいる部分があれば、必ずお施主様にお伝えし、優先すべき工事をご提案します。今、外壁塗装をお考えの方がいらしたら是非、この夏の工事を考えてみてください。窓をふさぐ養生は実は工事中ずっと窓をふさいでるわけじゃないんです。あくまでも壁の上塗りが終わるまでなので長くても1週間程度でしょうか? しかもよく使う窓は開閉できるように養生する事も出来るんですよ。極端な話ですが、窓枠のテープだけは残してもらって表面のビニールだけなら邪魔だったら切ってもらって構いません。また貼ればよいだけの話なので。夏は年間を通して仕上がりが1番キレイな時期でもあるんですよ。塗料の乾きが早いので。塗装工事をお考えの方は是非この台風が来る前の時期に1度お考えになってみてはいかがでしょうか?
屋根外壁塗装工事についてご質問やご不明な点等ございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2016年08月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横須賀市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-01-20
サイディング塗装を検討中の方必見!相模原市での現地調査で見つかる劣化サインとメンテナンス方法はじめに 相模原市にお住まいのお客様より、「そろそろ外壁の汚れが気になってきたので、塗装が必要かどうか見てほしい」とのご相談をいただき、現地調査にお伺いいたしました。 家を建ててからある程度の年数が経過すると、どうしても外壁には汚れや色あせが発生してしまいま...続きを読む
-
-
2026-01-18
コーキング劣化はいつ起こる?外壁を守るために知っておきたい耐用年数と点検ポイント外壁の隙間を埋めるコーキングは、建物を雨水から守る重要な役割を担っています。しかし、コーキングは永久に持つものではなく、時間の経過とともに必ず劣化します。横浜市鶴見区でも、コーキング劣化が原因となる雨漏りや外壁内部の腐食が多く見られます。本記事では、コーキン...続きを読む
-
-
2026-01-18
【塗料選び】アクリル樹脂塗料は屋根・外壁に不向き?特徴やおすすめの用途を紹介外壁や屋根の塗装をご検討される際、「アクリル樹脂塗料」をお考えの方もいらっしゃると思います。 以前は塗装の定番として広く使われていた塗料ですが、最近では他の塗料と比較されその出番も少なくなってきました。 実は、アクリル樹脂塗料には向き・不向きがはっきりとあり...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 横浜市港北区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市保土ヶ谷区
施工内容
外壁塗装























































