横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 塗り替えをお考えの方ぜひこの夏に塗り替えませんか?

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    塗り替えをお考えの方ぜひこの夏に塗り替えませんか?

    更新日:2016年08月04日

    今日はお天気も良く絶好のお出かけ日和ですね。現在、横須賀市で行っている外壁塗装の養生の様子をお伝えしたいと思います。こちらのお住まいはモルタル壁で壁面にタイルが貼ってある非常にオシャレな造りのお宅です。このタイルに塗料が付かない様に丁寧に養生をしていきます。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    上の写真の様にまずはタイルの端のほうから丁寧に養生テープを貼り付けていきます。タイルに塗料が付いたら大変ですからね。こういう目の深いタイルなんかに塗料が付くとかなり落としにくいです。タイルの端の方はまずテープで、それからビニール養生をしていきます。最近はこういうタイルが付いているオシャレな造りのお住まいが多いですよね。塗り替える際にはこのタイルがアクセントの役目を果たし、タイルの上面とタイルの下面で色を変える事もできます。こちらのお宅様は1階と2階の間に2列でタイルが貼ってあるので、タイルとタイルの間だけ色を変える、なんていうパターンも考えられます。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    こういう飾りのタイルも丁寧に養生をしていきます。玄関の床面もしっかりと養生をしていきます。玄関はお住まいの顔ですからね。汚すわけにはいきません。そして後はお住まいの窓をビニール養生していきます。ビニールで窓なんかをふさいでいくのですが、この梅雨時期や夏の時期はこの窓をふさぐ養生を嫌い、塗り替えを考えていても見送る方が結構いらっしゃいます。暑いですからね。当然かもしれません。しかしながらこの時期を見送ってしまうと、台風の時期にお住まいを傷めてしまい、雨漏りしたり、壁が剥がれたり、屋根の一部が飛ばされたりするかもしれません。街の外壁塗装やさん横浜店は外壁塗装する際にお住まいを全体をしっかり点検します。そして、傷んでいる部分があれば、必ずお施主様にお伝えし、優先すべき工事をご提案します。今、外壁塗装をお考えの方がいらしたら是非、この夏の工事を考えてみてください。窓をふさぐ養生は実は工事中ずっと窓をふさいでるわけじゃないんです。あくまでも壁の上塗りが終わるまでなので長くても1週間程度でしょうか? しかもよく使う窓は開閉できるように養生する事も出来るんですよ。極端な話ですが、窓枠のテープだけは残してもらって表面のビニールだけなら邪魔だったら切ってもらって構いません。また貼ればよいだけの話なので。夏は年間を通して仕上がりが1番キレイな時期でもあるんですよ。塗料の乾きが早いので。塗装工事をお考えの方は是非この台風が来る前の時期に1度お考えになってみてはいかがでしょうか?

     

    屋根外壁塗装工事についてご質問やご不明な点等ございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2016年08月04日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2025年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
    街の外壁塗装やさんの対応可能な工事一覧
    ×

    横須賀市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    • 工事種類

      漆喰詰め直し

    • 工事種類

      瓦屋根工事, その他の工事

    • 工事種類

      その他の工事

    関連動画をチェック!

    【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-07-21
      横浜市港北区でスレート屋根の苔や藻と棟板金の浮き・亀裂を確認

      横浜市港北区にお住まいのお客様より、「そろそろ屋根塗装を考えているが、屋根の汚れが目立ち、棟の板金も気になる」とご相談をいただき、私たちが現地へ伺いました。 今回は屋根塗装前調査として、スレート屋根の表面状態と棟板金まわりを中心に確認しています。 現場に到着し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-07-17
      横浜市港北区でスレート屋根に苔と割れ、棟板金の浮きや継ぎ目劣化を確認

      横浜市港北区にお住まいのお客様より、「屋根の色あせが目立ってきたので、スレート屋根の塗装ができる状態か見てほしい」とご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 築年数の経過とともに屋根全体のくすみが気になり、近隣で屋根工事をされた方のお話を聞いて不安にな...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-07-17
      相模原市でおしゃれな外壁サイディングを調査、汚れの堆積と目地まわりの軽微な不具合を確認

      相模原市のお客様から、外壁の見た目が少しくすんできたので状態を見てほしい、せっかくのデザイン性を損なわずに今後のお手入れ方法も知りたい、というご相談をいただきました。 現地に伺ってまず感じたのは、レンガ調の意匠が映えるおしゃれなサイディング外壁だということです...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ